爆笑照れプンプンてへぺろガーンびっくりチューニコニコニヤリムキー笑い泣き


おはようございます
爆笑


韓国旅行にハマり始めた
20年以上前キョロキョロ

当時は安心感のある
「ロッテホテル本館」
宿泊する事が多かったんですよ✨️
ほぼロッテ泊🥴🤍
今と違って年1渡韓だったんで
そこそこホテルも高級を利用🏨
യꕤ𓂃 𓈒𓏸

高級な
ロッテホテルの外って
当たり前のように
黒色の模範タクシー
がいるんですよね爆笑

当時は
韓国語も全然話せなかったから
今もカタコトだけどꉂ🤣𐤔
日本語が通じるし
なんなら
ぼったくりの心配がない
模範タクシーを選んで乗ってましたニコニコ
 安心感もあったしね💕︎


時代は流れ~くるくる

あんなにお安かった
韓国のタクシーも
何度も値上げされ
今やまぁまぁお高い乗り物に
なってしまいました笑い泣き

おいで
どおでも良い
ワタシの過去の渡韓の思い出話が
長くなりました真顔



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグル犬あたま

今回の韓国旅行で
🍓苺ちゃんと
明洞から次の目的地への移動の時
流しのタクシーを捕まえて
乗り込んだんですよ🚕

たまたまそれが
それが模範タクシーだったってワケ指差し


ホントそのまた20年以上前は
模範タクシーの初乗りが
3000wくらいだったような!?

それが今や7000w絶望

当時一般のタクシーが1900wくらい
だった気がするんだけど
その安さにビビったもんですよニヒヒ
だからどこ行くのにも
タクシー移動してたそんな時代が
懐かしぃ🚕


何気なく
乗り込んだ模範タクシーの中で
初乗り料金7000w見て
「やっぱり高いね💰」
と言ってしまったワタシゲッソリ

失言に注意だわ絶望

模範タクシーは
普通に日本語が分かるから
コレが運転手さんの
カンに触ってしまった様子🤦‍♀️
やべぇ(゚∀゚;)

そっから延々長々と
「模範タクシーは高くない」って
話が始まりましたよ真顔


「しまった🤦‍♂️」と
思ったのは後の祭りでござった🤣

そんなワタシの失言を他所に
運転手さんは
目的地の食堂へ電話して
待ち時間の様子を聞いてくれたりと
ホントいい人でしたよ
真顔

模範タクシーは
日本語普通に通じるからね~真顔

気を付けなきゃ爆笑

ダメな日本人旅行者の
典型だよな絶望

申し訳無いです🙇‍♀️💦




その時運転手さんが
メーターの上がる秒数とかについて
一般の方が模範よりも
メーター料金が早く上がるから
「模範は高くないんだびっくりマーク
的な事を
一生懸命
説明してくれたんだけど…


この時は
「へーキョロキョロそうなのか」くらいに
思って聞いてて
失言した癖に魂
特に深く考えて無かったんだけど
記事✍️書くのに確認したらさ~ポーン


確かに
一般の方が早くメーター料金
上がるけど
それ以上に
上がる金額
模範タクシーの方が高い事実
絶望絶望絶望絶望絶望

おいおいって感じ~💦

やはり
模範タクシーは安くないじゃん←てへぺろ
間違いなく
一般タクシーの方が安いですよ物申す



とにかく口は災いの元キスマーク叫び




 


 


 

 

 

 




皆さん良い1日お過ごし下さい


sumimomo