爆笑照れプンプンてへぺろガーンびっくりチューニコニコニヤリムキー笑い泣き


おはようございます
爆笑


6月ソウル旅・3日目は美活日✨


目的地は
新論峴駅🚇近く歩く


宿泊の
東横イン東大門2から
美活の
プムクリニック新論峴本店
目指します歩く


長くブログだけのお付き合いでしたが
まさか
韓国旅行をご一緒出来るなんて
夢のような展開笑


この日は
バス移動のlaruco師匠とは
別行動で
バス初心者の
🍓苺ちゃんと2人立ち上がる

larucoさんが別行動ってだけで
不安過ぎます叫び

地下鉄9号線新論峴駅は
以前にも美活行った事があるんですが
乗り換えなどがあり
めんどくさいチーン
当初
何となく行けそうで迷わなそうな
地下鉄乗り継ぎ移動🚇で行こう
考えてましたキョロキョロ

しかし
なんと2回も乗り継ぎって叫び


やっぱめんどくさい
けど安心安定を取りたい気持ちもゲラゲラ

前日の夜
チャドルバキンチュクミ
フォトシグネチャー明洞駅店
をご一緒して下さった
韓国在住のキャリアを持つ
ッポロロさんが
楽ちん移動を調べてくれました照れ

バス1本で行ける
と🚌💨


一応シュミレーションして
知ってはいたけど
道中長いんで
バス初心者2人だと不安過ぎる😭

そう思っちゃ~いたけど
ッポロロさんと
話してて
目の前で教えて貰ったり
場所を確認したりしてたら
何か行けそうな予感が
するのよw

よっしゃ
バス乗って行ってみるか!?
って簡単にその気になる単細胞w

乗る番号は
420か144バス🚌💨


乗り場も
地下鉄4号線東大門駅
8番出口
付近のバス乗り場から乗れば
良いと👌
HOTELから道路渡ってスグ近く🚶‍♀️



ッポロロさんが
こんなふうに分かりやすく
赤マル⭕指示して
ご教授下さったんですチュー

ご一緒する
🍓苺ちゃんは韓国語が
バッチリ読めるからそれも安心材料で
ポイント高い指差し

長距離だけど
laruco師匠とバス移動を何度か経験し
この図を見ながら
2人なら行けそうな予感🎶

間違えたらタクシー乗ればいいし🚕

苺ちゃんに相談したら
即答
バスで行きましょう
ニヤニヤ

ここから
「2人珍道中の巻」が始まったのさ指差し

そうと決まったら
朝活を楽しみ腹ごしらえし
2人でHOTELから
8番出口付近のバス乗り場を
目指しましたよ🚶‍♀️


しかしバスに乗るよりも前に
バス乗り場が見つからんって
有り得ん事態
笑い泣き

大丈夫か!?
ドンマイ過ぎる真顔

スグ目の前にあると思われてた
8番出口が🌳木に隠れてて
全く見えず
お恥ずかしいのですが
8番出口を探して軽くさまよった2人ッス
💗🙈💗🙈🙈🙈

無事乗り場を発見した時は
2人で
軽く感動すらおぼえたわよ
😭👏✨

でも🍓苺ちゃんの
ほんわか朗らかな雰囲気があると
不思議と焦らないの目がハート

そして来た420バスへ
乗り込み
約30分程のバス移動🚌💨


降りる場所は
「地下鉄2号線江南駅」
下矢印下矢印下矢印

「江南駅」か「シンノンション駅」
どっちでバスを下車しても
同じくらい歩く距離でした🚶‍♀️


バス停のアナウンスを
しっかり聞きつつ
前の表示もガン見
( ◉ω◉ )w

🍓苺ちゃんをめっちゃ頼ってましたチュー

そしてブザーを押して下車指差し


徒歩3~5分くらいかな🚶‍♀️❓


無事
プムクリニック新論峴本店
たどり着きました🚌💨

前日丁寧に教えて下さった
ッポロロさんにも成果をご報告w
そしてお礼ドキドキ

階段昇り降りの地下鉄じゃなくて
平面のバス移動って
本当に楽チンでした笑



まだまだ
ひとりでは不安だけど
2人なら
何とかなる気がする不思議指差し


やれば出来る子立ち上がる


良い経験となりましたニヤニヤ



 

 

 

 

 




皆さん良い1日をお過ごし下さい

sumimomo