爆笑照れプンプンてへぺろガーンびっくりチューニコニコニヤリムキー笑い泣き


おはようございます
爆笑

2022.11レポ✍️

11月24日(木)~27日(日)

3泊4日のソウル旅🇰🇷


ロッテ百貨店の地下で少々
お買い物し
まぁまぁ夜って時間帯になってたんで
行くっしょ指差し

東大門って
夜の街🌃✨
だったよね~!!

ナイトショッピングなら
東大門でしょ笑

夜な夜な
あちこちでショッピングを楽しむのが
東大門だった記憶…
卸方面は朝活する時も多いけどてへぺろ

な・な・なんと~

今はすっかり早じまいに
変わってるや~んガーン

特に
飲食店の早じまいは半端ない泣

多分ほぼ9時閉店🌃

ナッコプセが食べたくて
夜8時40分くらいに
到着したら
今終わったよ~って言われた笑い泣き

マジ??

下調べて
夜9時40分までだったから行ったのに泣

【龍湖洞ナッチ現代東大門店】

さっさと𝐂𝐋𝐎𝐒𝐄笑い泣き

そりゃないだろ~ガーン

場所は
スカイパークキングスタウン裏手
現代デパートの
地下2階🏬

やっぱりコロナ前とは違うっぽい
嫌~な予感笑い泣き

見回したら
フロア全体がもうCLOSE状態やんけ💧

イヤ~な予感は
的中率100パーだった件←滝汗

コッチなら間違いなく営業してるだろうと
ちょっと足を伸ばして
【東大門駅】
近くの遅くまで営業してると
思われる
  飲食店方面へ🚶‍♀️ 

以前は色んな飲食店があったし
どっかあるだろう…よねキョロキョロ?

しかしここで
まさかの
予感的中が200%にupしたわ注意

もう疲れ果てるわ笑い泣き

どこもかしこも
今からCLOSE状態(夜9時閉店)
お断りされまくりよガーン

本当になくて信じられん(◉☗◉💧)

てか
東大門の夜の魅力は消えてる魂

ココは
ほん~とに東大門界隈なのか!?

この日ソウル到着初日で
移動に
疲れ果ててるところに
輪をかけて
座ってご飯も食べれんなんて
悲し過ぎる😭

まぁ歩きつつも
営業してるショップさんを覗いたりして
また
歩いてミリオレの裏手の
飲食店街へと戻るんだけどさ🚶‍♀️💨

こっちのがやってるお店は
多少ありました🙆‍♀️

おいで
せっかくの本場韓国なのに
3人が納得するような
韓国グルメが
なかなかないんだわ😭

看板が煌々と光ってる
安定のジャジャ麺でも
良いのだが
オンニが最近小麦アレルギーで
麺的なのは出来ればNG❌


ヨレヨレフラフラ~と笑い泣き

やっと発見👀💕

日本でも流行ってる
チュクミ🐙

ここなら3人ともOKよ~ん❤ 

今新大久保やらで
『チュクミ🐙』流行ってるっぽい
画像見て食べたい候補
笑

でもチュクミって辛いのよね~炎


メニュー右側の
3人前セット58000w

もうサッサと乾杯🍺

ビールが染みるわ🍻


チュクミは
店員さんがお世話してくれました🐙


この手のスープ
たまに出てくるけど
味薄くて残念ガーン


貝の中の身も見えんし😅‪𐤔


なんか
ろくな画像がない現実😭


日本語がほぼ出来ずなお店💦
韓国語で
ご飯を混ぜて食べるように
言われた気がするキョロキョロ‪𐤔


しかし
チュクミはとびっ子と合うよね飛び出すハート


美味し~んだか👉👈…
実は
「エゴマ」がそんなに好きじゃない笑い泣き

出来ればサニーレタス系希望っす✋

セットで集成肉焼いたっぽいのも
出てきたキョロキョロ


美味しく食べたけど
何肉かよ~わからんかった😅

おいでそ~そ~
激ハマリ中の
二日酔い消化剤も持参したんで
一応飲んどいたてへぺろ
ビール2本には必要なかったわw


〆はポックンパッ🇰🇷


これよコレ~チュー

どの韓国料理も
〆のポックンパは
マジで美味しぃ口笛

👉👈…しかしですね~
お安くもないセット注文しましたが
チュクミと締めのポックンパと
おビール🍻
だけで十分だったと思うゲラゲラw

何だかんだと
このご飯の
雰囲気は
韓国にいるのを十分に実感笑

チュクミ🐙は
まぁまぁ辛いんだけど
タコちゃんは
柔らかくてプリっとし
とても満足な美味しさでしたよん
🇰🇷🤤

とりあえず
久しぶりの韓国旅行の第一食目
韓国らしいグルメと
カスビールでの乾杯🍻

そこそこ満足ですてへぺろ


何か営業してないお店や早閉めが多くて
東大門の魅力は
半減しちゃいました絶望


色んな飲食店がCLOSEで
お断りされちゃったりして
あんなに大好きだった
東大門熱が急激に失せました
真顔真顔真顔

 

東大門靴卸市場や

NPH(←休みだったっぽいし泣)には

行きたかったんだか

この旅

以降

東大門には全く近寄りませんでした

真顔


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


指差し




皆さん良い1日をお過ごし下さい


sumimomo