ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 お花のある暮らし

始めませんかガーベラ



爆笑照れプンプンてへぺろガーンびっくりチューニコニコニヤリムキー笑い泣きグラサン





おはようございます

爆笑




生きて生活してると

色々な人と関わるキョロキョロ




働いてると

会社で過ごすの時間が長くなるので

同僚とは

なるべく

平穏無事な関係を保ちたい上差し




復職してから

一緒に仕事をしているお仲間

a(40歳くらい・独身)

闘病生活前まで15年くらい

一緒に仕事をしていた

b(ワタシより3歳年下・独身)


共に男性社員






最近

どちらも良く知っている

仲良し同僚さんと

何かある事に

【究極どっち派うーんはてなマーク

って

話題になっちゃう





aは寡黙で温厚

寡黙過ぎて

常識的に

一声欲しい時やお礼とかすら

一切言わない


スルー過ぎて

時々【はぁ?】って

思っちゃう


コミュ障??


仕事での不具合を相談しても

求めているような

回答はほぼ得られない


雑談もするけど

好みが合わなくて

キャッチボールは続かず

全く

ツーカーにはなれない


感性が違うのか

話しがつまらんくて

合わせるのもキツい


まだ入社2年未満で

存在感薄め


でも

普通にいい人






bのイメージはまるでジャイアン


威嚇して

弱いから吠える犬のようなタイプ


考え方が似ているのか

1を言われれば何を言いたいのかが

10解る感じ


分かりやすくて頼りになるから気楽


男のクセに口数が多くて

他人には厳しく自分には優しい


仕事の繁忙期

子供の学校の都合で半休取ったりした時

平気でイヤミも言ってくる


子育て知らんヤツに言われたくない

って

いつも思ってた


自分の感覚を押し付け

思いやりに欠ける







bとは長い間

一緒に仕事をし

何でも言い合うような関係の

仕事仲間だった


今は違う部署だから話す事もないけど


考え方が似てたからか

仕事はスムーズでしやすかった


けど何度もムカついたし

マジでイヤなヤツだとも思っている


自分の部署がいつも1番で

他部署には敵意丸出し


社内には敵だらけ






今隣りで一緒に仕事しているa


ワタシの

休職少し前に中途入社して来たので

復職して同じ部署になるまで

全く面識なし


復職したばかりの頃は

朴訥だけど温厚だから

頼りにはならんけど

隣りで仕事してるし

色々と聞いたりしてました


新しい部署ってのもあり

ゆるくて

居心地がいいとも思ってる


仕事は難しくて大変だけど慣れたしね


しかし色々と物足りん


聞きたい事に対する

回答が残念だったり

会話が

つまんなかったり


常識的な一声すらが無いって

社会人としてあり?

考えられん


気遣いはなく言葉が少ないからかなえー?


ワタシの考え方が古いはてなマーク


可もなく不可もなく






相手がワタシをどぉ思ってるかは

棚の上にゲラゲラアップ





aコミュニケーション能力低すぎて

ちょっと変わった性格の

普通にいい人

b仕事は出来るし気が利く事もある

性根の腐ったヤツ





同世代の同じ部署の女の人と

事ある毎に

どっち派~はてなマーク

って

出口の見えない話題で盛り上がる








究極だ






 

  

  

 

 

 

sumimomoのmy Pick





皆さん良い1日をお過ごし下さいね




sumimomo