イベントバナー




照れプンプンてへぺろガーンびっくりチューニコニコニヤリムキー笑い泣きグラサン





おはようございます

爆笑





愛車のタイヤ交換

しました車





去年の秋頃

タイヤがパンクしたので

ディーラーさんで

修理して貰ってるんですよ~

滝汗


パンク修理 



その時既に

【タイヤ交換時期】

ですよ~バイバイ


と言われてました笑い泣き



まだ休職中で

ほとんど

愛車に乗ってなかったから

まだいいかな~てへぺろ

(タイヤも安くないからさ)

なんて

思って放置アセアセ





復職したので

そろそろタイヤ交換しようと

思ってたんすよね真顔



VOLVOって重量がある!

よく見ると
スミは山が無くて
劣化がヤバい
ゲロー

乗らん過ぎるのも
ゴムの劣化を早めるっぽいドクロバツレッド


ちょうど愛車の点検もあり

ディーラーさんで

タイヤ交換をお見積もり鉛筆



以前ミニクーパーの時にも

履いたことある

【ピレリDRAGONスポーツ】

上差し


リーズナブルで

結構

良かった印象なんですOK



お見積もりは

混み混み約¥96,000円ショック


予想を裏切らず

やっぱり高いなゲロー


余裕のないワタシは

少しでも

お安くあげたい所真顔





ご存知かしらね~??


タイヤのお値段って

やっぱり

ネットが安いのよPC





以前

次男にタイヤをチョイスしてもらい

ネット注文

次男のショップではめ替え

してもらって

ディーラーさんでよりも

かなり

安くあげてもらった経験ありますOK


しかし

自宅に届いたタイヤを

持って行ったり

 案外めんどくさい笑い泣き


そしてタイヤみたいな商品って

あまり宅配便では見ない

福●通運

が多いので

受け取りにもひと苦労滝汗




とりあえず

地元で

タイヤが安いとヒットした

ショップさんに

電話見積スマホ



ディーラーさんで見積って貰った

同じタイヤでお値段チェック上差し


輸入車に

ピレリは結構使われてるからねOK




以前

ビートル乗ってた時に

社外アルミとタイヤ

買った事のある

ショップさんが安かったので

決定~!!



タイヤが安いと言われるコストコでも

電話見積したけど

そこまで安くもなく

色々考えて

家から遠いのもあり即却下バツレッドバイバイ





電話見積もり後

取り寄せサイズだったので

予約金入れがてら

注文に行って来ました

ニコニコ






そして

先週末愛車は1年点検上差し


おいでタイヤ見積もり→点検→タイヤ交換

の順



今回タイヤ交換は

金額が合わず

他でやるとお伝えしましたウシシ



それがさぁ~

点検に出したら

なんと

またしてもパンクしてたのよ

ゲロー


いつパンクしたのか全く分かりませんもやもや


まだ空気圧が入ってたので

(ちょっと減ってた程度)

助かりましたよ滝汗


タイヤ注文後だったけど

取り寄せ中で交換前ショボーン


パンク修理代

余分な出費がありちょっとショック

でした

ゲッソリ






そして

昨日

タイヤ交換しましたキラキラ



毒々しい色のソーダジュース

を買ってた

いろわってさんと

行きましたおねがい




新品のタイヤはいいね爆笑




おいでそうそう~

当初買おうと思った

ピレリDRAGONスポーツ

コロナの影響で

納期未定だったのよ~ガーン


こんな所にもコロナが笑い泣き


ワタシは別に他のでもいいんですてへぺろ


店員さんと相談し

ワタシが

選んだタイヤはコレよキョロキョロ

下矢印下矢印下矢印


大当たりと言えるでしょうゲラゲラ

今まで
何度かタイヤ交換した事
あるんですけど
ここまで乗り心地が
変わった気がするのは
初めてウインク


タイヤ屋さんから

家まで

10分くらいDASH!


びっくりするくらいいい拍手


バタつかない感じって

いうか

静かに

地面へ張り付いて走る感じ

って言うのかびっくり


とにかく

行きと

乗り心地が全然違うのラブ


いろわってさんと

2人

その違いが分かり過ぎて

車内で大騒ぎ~てへぺろ音譜




FALKEN

スポーティー&コンフォート

ZE914


純正サイズ225/45R17

FALKENってモータースポーツの
イメージDASH!

雨の日にも
良いタイヤらしいです雨






愛車のタイヤ交換

考えてるなら

オススメしたいくらい良き爆笑


コスパ

かなりいいと思いますコインたち

 

  

 





肝心のお値段

なんすけど

タイヤは変更したけど

当初の見積もり金額に

合わせて下さり

混み混み¥64000円

でした拍手





このサイズでこのお値段なら

上出来

じゃないでしょうかチョキ





ラッキ~キラキラ音譜






sumimomoのmy Pick


皆さん良い1日をお過ごし下さいね



sumimomo