こんにちはsumimolです

 

今日もお越し頂きありがとうございます

 

4月2日に長男宛に郵便物が届きました

 

image

 

長男は昨年 国民年金の学生納付特例申請をしました

 

その時のお話はこちら下矢印

 

 

 

それは年度ごとに申請するので

 

新年度になったら 郵便がいつ来るのかな?と

 

考える前に

 

4月2日に届きました

 

早いです

 

まあ 人によっては今年度は払います

 

という方もいるかもしれないし

 

お得な前納などは4月末が締め切りだから

 

すぐに手続きする人もいますしね

 

早くてオッケーです

 

うちは今年度も学生納付特例申請をします

 

大学が前年度と変わらなければ

 

マイナポータルで申請するか

 

はがきを投函するだけでいいらしいです

 

市役所へ行く手間はかかりません

 

 

念のため 長男に内容を確認してもらって

 

私が清書をしてはがきを出します

 

 

読んでくださってありがとうございました