こんにちはsumimolです

 

今日もお越し頂きありがとうございます

 

 

 

 

いい本だよと 勧められたので読んでみました

 

まず タイトルで????

 

日本の本かな?

 

と思ったら 多分 アメリカの本

 

翻訳者のセンスがいいと思いました

 

 

 

普段は絵本を読まない夫に読んでもらいました

 

 

 

 

なに?この本 子供向け?

 

大人向けじゃないの?

 

私もそう思いました

 

長女に読んでもらいました

 

日本語ではちょっとわからないようでした

 

私がオチを説明

 

でも ???

 

オリジナルは英語の本です

 

英語のほうが理解しやすいかと思い

 

英語版を注文しました

 

 

 

 

届いたら また 長女に読んでもらおうっと

 

 

 

読んでくださってありがとうございました