こんにちは sumimolです

 

今日もお越しいただきありがとうございます

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

昨年12月に 18歳以下の子供を対象に 給付金が払われましたね

 

これが決まった時  衝撃を受けました

 

なぜ 18歳以下なのだろうと

 

それも 学年で区切っている

 

子育て応援と言っていましたが

 

18歳以下は 幼稚園は無償になったし 高校生の就学支援金は手厚くなっているし

 

あまり お金はかかりません

 

大学生に支給してほしいと思いました

 

もう 働いている人もいるといいますが

 

高卒採用の人は 給料が高くないのだから

 

払ってあげればいいのに と思いました

 

大学生の間でも 自分たちがもらえないことに対して

 

話題になっていたようです

 

 

長男は早生まれのため 当時まだ18歳でした

 

でも 学年で区切るのでもらえません

 

 

その後 経済的に困窮している大学生にも支給します

 

と言い出しましたが

 

どうせ また もらえないんでしょ!!

 

と思いました

 

その後 特にニュースになることはなく

 

18歳以下の子供たちあてに 12月末ごろに支給されたのでした

 

 

 

読んでくださってありがとうございました

 

続きはこちら下矢印