こんにちは sumimolです

 

私は 長男の受験の当日 会場に着くまで 付き添いをします

 

 

話はそれますが 

 

私の仕事は事務のパートです

 

通常25日から 月末月初は忙しいです

 

今回付き添いをするための 25日と

 

卒業式の為の3月1日を 休むことにしました

 

休んでも代わりに 誰かが  やるわけでもなく

 

そのまま 仕事は残っています

 

公私ともに忙しい1週間が  始まります

 

 

 

25日の朝

 

長男と 試験会場に向かいます

 

駅から大学へ 向かう道で

 

不動産屋の人がパンフレットを配っていました

 

ミニミニとかエイブルとか

 

大手のところは何か所も配っていました

 

今年は 今日しか配る日がないんですよね

 

がんばっているなーと 思いました

 

 

会場は 受験生本人しか 入れません

 

コロナ禍なので 保護者控室は用意されていません

 

通常の年なら 控室で 待っていられるのに  残念です

 

 

 

まず  不動産屋へ向かい  開店と同時に入店

 

申し込み用紙を提出し

 

無事 お目当ての物件の申し込みができました

 

試験終了までまだ 時間があります

 

喫茶店に入っても 長時間はいたくないので

 

近くを 散歩しました

 

そして あらかじめ 調べておいた図書館を見つけて 入りました

 

空いていたので ゆっくりと過ごしました

 

 

あー   やっと前期試験が終わる

 

ほっとしていました

 

 

試験終了時刻が 近付いたので 待ち合わせ場所へ向かいました

 

途中で  夫から  電話がありました

 

夫は 今日は 家で ゆっくりしています

 

帰りは 家の最寄りの駅まで 迎えに来てくれる約束になっていました

 

 

今ね 待ち合わせ場所に向かっているとこだよ

 

と 私が 言いました

 

あのさ…   親父が死んだ

 

え…?

 

 

 

続きます

 

読んでくださってありがとうございました