こんにちはこんばんはすみよです今日は声のブログ4回目です


その前に1回六甲のひめ神社さんに行った時のブログを上げたんですけどちょっとそれは写真をたくさん載せたくてもじのブログにしてみましたで今日はちょっと冬至を前に断捨離をしようとした初体験1話です初めてのリサイクルショップに


チャレンジしようと思ってダンボール3箱ですね一箱は鞄とか靴とか


ジュエリーケースとかそういうのを詰めて一箱はちょっとフォーマルな服がメインで服を詰めて一袋は着物とか草履バッグ和物詰めて持って行きました


もうびっくりするぐらいの大惨敗でした着物は全然引き取ってももらえなくて鳥箱とかそういう訳のものは何も取ってもらえないしフォーマルウェアフォーマルもう全然とってもらえなくてでも鞄なんかは一応ブランドものだったけど全部200円とかそんな金額でトータルで660でもうちょっと残念すぎる結果でしたねもう本当に痛い初体験でしたでなんかその日はもうこのまま終わるの嫌だなと思ってる木金属の


店頭買取屋さんにもちょっと行きましたそれだけはもう初体験じゃなくて2回目だったんですけどね1回目行った時にちょっと立て爪の指輪は6万円って言われてすごくショックでそれを売らずに帰ってきてたんで今度ちょっと違うお店に見てもらおうと思っていたんですけどそこでは今度4万5000いって言われてもっともっとショックだったんですけどで6万円でもショックだったのに入っていてそこでもちょっと売るのやめようと思ったら急によそには負けられないからと62000円って言われて誰にもびっくりしました