みなさん♡こんばんは、すうれろです♡

な、な、なんと夢がまた1つ叶いました!!!

仲良しなYouTuber→足の裏ちゃん

 

と一緒にディズニーランドへ行ってきました!!

ご存知の方も多いかと思いますが、足の裏ちゃんはディズニーファンで年パスも持っている

ディズニーマスターでございます!

 

一方私はというと........(笑)

ランドは学生時代(7年前くらい)に友達と行ったっきりでしかもエナジー切れで

疲れ切って夜までいられなかった気がします。

シーは去年初めて行きましたが、体調も悪くなんと3時間くらいで

友達を置いて先にホテルに帰るという有り様...。

大好きだけど体の関係上疲れてしまう!

その印象から行きたくても友達にも迷惑をかけそうで行けませんでした。

 

が、しかし裏ちゃんはとても体を気遣ってくれて

一緒に行きたいと思うようになりました。

まず、理解ある人と行くこと!!

これはポイントだと思います。

 

普通に行った場合、入園料は安くはないし

なるべくなら沢山のアトラクション、園内を周り尽くしたい。

そう思うのは、普通のことだしできるなら私もそうしたい。

 

友達と自分の身体の違いで、やはり我慢させてしまう部分が

出てきてしまうんですよね。

本当に、仲の良いサポートしてくれる方といくのがいいです。

家族も含めて。

 

私は今回、アフター6で行きました。

平日限定の18時〜22時の4時間4,200円のプランです♡

このチケットの場合、アトラクションよりも園内やパレード中心に楽しめるので

友人とも同じ目線で楽しむことができると思います。

 

まず、入ったらサービスエリアみたいな建物で

障害者手帳を持っている人は、ファストパスを取らなくても

乗り物に乗れる紙もちなみに貰えるのでもらうといいかも。

キャストさんが乗れる時間を記載してくれて、

その時間になるまで、休んでいられるというサービスです。

昨年、シーの時に使いました。

車椅子をレンタルすることもできます。

 

とにかく、ライトアップが綺麗でフォトジェニックな感じなので

写真映えの話題と通して誘うのもいいんではないかなと思います。

本当に、この時期でも気温が落ち着く時間なので体力が

奪われにくかったです。

 

裏ちゃんには、可愛いゾーンを案内してもらいました♡

トゥーンタウンのエリアメインに、回りました♡

狭いエリアで写真が沢山取れるのでおすすめです。

ロジャーラビット、フィルファーマジック、ホンデットマンションに

乗れました😍💕

激しめなアトラクションがないのも体に負担がかからないと思いました。

 

裏ちゃんカメラマンに色々撮ってもらいました♡

空気感を味わうのも最高に楽しかったです♡

 

本当にどこもかしこも、抜かりなく夢が満載なので。

夜になるにつれ、キラキラもましていき、

 

小さい頃からいつか見たいと思っていた

エレクトリカルパレード

をちらっと見れました(;_;)

 

しかも、大好きなプリンセスたちのフロートがちょうど見れる時で

本当に本当に、感動しました、

夢叶えようとすれば、叶うものだなと。

 

ショーの抽選には、外れてしまったけど遠目から

新しいショーも見ましたよ♡

本当に引き込まれる!!!

 

35年の歴史が、シンデレラ城に映し出されて行く感じ。

裏ちゃんいわく、ワンスアポンアタイム感が

残っている感じだそうです💕

次は、当てて一緒にゆっくりみたいなあ。

 

本当に感謝感謝の、時間でした。

閉園ぐらいまでご飯を食べながらゆっくりしました。

他の方からしたら本当にゆっくりな周り方かも

しれないですが、今日筋肉痛だったから十分だったと体が言ってる(笑)

 

感動しました。

また1つ挑戦することができました。

アフター6で、今後は行こうかな〜と思える1日でした。

 

ずっと体を気遣ってくれて楽しめるコースを案内してくれた

裏ちゃんに感謝です。

テーマパークって疲れと痛みがすごくなるからあまり

行く勇気がなかったのですが

周り方次第で、本当に楽しかったなあとなります。

 

USJは、あまり福祉に協力的ではないと噂を聞きますが

どうなのだろうか。

噂ではなく、いつかまた自分の足でレポして見たいです。

どんな方でも楽しめる工夫があるところは、

身体のことを忘れるくらい楽しいです。

 

少しでも参考になれば!!!

 

 

またあした♡すうれろでした読者登録してね