こんばんは♡すうれろです♡

いつも、ブログをみてくださってありがとうございます!!

再開してから沢山の閲覧を頂き、正直びっくりしています(笑)

乱文ではありますが、ダイレクトに読み手の皆さんに

伝わるように心を込めて書きたいと思います💕

 

今日は、只今私が動かしているコミュニティポジティ部のメンバーさん

から質問を頂きました♡

 

ちなみに、「ポジティ部」を、知らない方へ

外見も内面にも自信を持ち、自分らしく女性らしく

生きていく為に、すうれろと一緒に活動します♡

ワークショップや、イベント開催、ボランティア、グッツのデザイン等

みんなで決めていけたらと!ファン同士がお話することもできます♡

最近まで別のプラットフォームにコミュニティを作っていたのですが

色々と大人の事情とかありまして

早々に、Facebookへ移行しました。

ご興味がある方は良かったら→申請こちら

 

質問内容は、今日のタイトルです!!

仕事(YouTube関連)、一人暮らし、病気(パーキンソン、橋本病など)

この3つの私の人生の中心となる活動をどう過ごしているのか。

 

みんなの目からはどう映っていますか?

一見、とても充実しているように見えますか?

元気そうにみえますか?

楽しそうにみえますか?

 

この問いに関して、イエスが多かったら私はちゃんとできてるん

だなっと思えます(笑)

辛い、苦しい、疲れてる、嫌なこと、愚痴

マイナス要素はなるべく出さないようにしています。

だって、だからこその私を見つけてくれたんじゃないかって

よし、私も頑張ろう、やってみようって

思って貰えるきっかけに出来てるんじゃないかって思うんです。

 

溜め込むことも、もちろんダメですよね。

みんなは優しいから吐き出していいよ!ってきっと言うかも

しれません。

でも、ダメなんです!!プロ意識なのかなあ。

 

正直、とても大変です。

みんなの声があるから、幸せってすごく思うし

もっと、頑張りたい何かしたい色んなアイデアが浮かびます。

私を突き動かすものはファンのみんなの力と

将来的に、どうしていくかという自分に鞭を打つ気持ちの2つ。

 

仕事(YouTube)に関して

 

仕事、YouTubeは尊敬するHIKAKINさんがNHKのプロフェッショナル

で語っていました終わりのないマラソンだと。

数字で評価される世界です。

数字には終わりがありません。なるほどと思いました。

ただ、YouTuberってまだまだ世間的には「仕事」

として認知されているかというとまだ始まりで

きっとどういう仕組みで仕事なのかとか

知ってる方も少ないのではないかと思います。

けど、クリエイターひとりひとり「届けたい何か

が信念が絶対あるはずって思います。

だから、この職を選び、頑張っている。

私はまだまだですが、皆さん撮影、編集、企業様とのお仕事

スケジュールもいっぱいの月ばかりかと思います。

 

私の信念、届けたいことは

・内面、外見にコンプレックスを抱えている女の子にまず驚きを与えたい

1度作った顔を次は同じカラーを使ってもしないつもりで

メイクを考える。また考える。動画をみる。

・メンタル的部分に語りかける、病気でもどんなことでもチャレンジする姿勢

その姿勢が驚きを与えたり勇気に繋がるんじゃないかって。

えっ?そんなことしてしまうの?って

だったら私もやってみようかなってなるように。

 

障がい者は、現状生きづらいです。

当事者も社会も双方が、壁を作っている気がします。

二重の壁です。

でも、その壁ってどんどん壊すべきだと思うんですよね。

差別や偏見や、誰かの基準で決めた普通を覆す、壊せるような

強い自分でありたいと思いました。

 

なので、東京という街へのチャレンジもそうですし

必ず仕事を続けることもそうですし

あれ?おかしいなって思ったら誰かが変えなきゃいけなくて

1人では無理ですから、輪が広がればなて(笑)

 

と考えると今日の話す題材はあんまり話したら

やっぱり弱ってるんじゃんとか

思われちゃうかなってどきどきなんだけど、

こんな一面を見せる場所があっても良いんじゃないかなって思って(笑)

 

病気は、月に1度有名な先生の受診を受けています。

とても良い先生です。

ただ、お医者さんに色々言われたことで考えすぎて病む場合も

ありますから、50%信じる気持ちでいます。

このことは、また別の記事で語るね(笑)

 

家事については、掃除や洗濯、力がいることには大変ね。

新しいお部屋は狭いから、怪我したりすることはないですけどね✨

お買い物は、ネットショッピングやネットスーパーです♡

どうしても力がいるときは、便利屋さんにお願いしてます。

タクシーも凄く使います。

身体を守ることへの、出費は惜しみません。

体が壊れないように。

 

仕事は、毎日しています。

1人テレビ局みたいな感じなので考えない時間はないんですよね。

夜中の大体、2時〜4時くらいまで起きてます。

よく、曜日も忘れたりします。(笑)

東京にきてからは、他のクリエイターさんと話したり会う機会も

出来て、本当に色んな熱量を聞けて凄く刺激になります。

 

それで、身体が疲れても、大変でも、疲れても

今の仕事が好きなのもあるけど

やっぱり何かできたり、必要とされると人は幸せって

感じると思うんですよね。

やりがいとか、生きがいですよね。

何も趣味がないって方がいたら絶対潜在的に埋まってる

何かがあると思うし、気づいてないだけかも。

 

人間と関わるのは面倒だったり、疲れるかもしれない。

でも何かに気づいたり、新しい道が拓けるのも

癒してくれるのも、楽しいって思うのも誰かのおかげで。

 

だから、気をつけてはいるけど意識せず

3つの柱を今の所、バランスとれているのかもしれない。

継続することは、一番難しいよね。

辞めるのも逃げるんのも簡単なこと。

でも、自分にとって、居心地悪かったり死ぬほど苦しい場所なら

堂々と辞めて、堂々と逃げて欲しい。

その勇気も、すごいことだと思うの。

 

今日も幸せでしたって言えるような生き方をしたくて。

明日何かあっても、幸せだったなってなるように。

 

自分も周りも大切にしたいと思いながら生活してます。

みんな、世界にひとりしかいないから。

 

今日もYouTube更新しています♡

中々、女同士でも触れづらい話題である、

ホワイトニング、口臭予防、虫歯予防、口内炎などなど

おすすめ紹介しました♡

ここから見れます♡

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♡

すうれろでした✨