みなさん、こんばんは♡すうれろです

 

今日の動画はみてもらえましたか♡?

2018上半期ベストコスメ紹介

 

もう、2018年の半分が終わってしまったことに驚きです!!

とっても早くて、平成最後と聞くと大事にしたい気持ちは山々ですが

自分に私は、よく甘くなって時間を無駄にしているような感覚に陥ります(笑)

皆さんも経験したことありますか?

 

例えば、素敵な映画をみた後だと、なぜ自分は頑張れてないのかとか...。

人と比べる必要など実はないはずなんですよね。

ただ、気になってしまうのが人間!!笑

なんですよね...。

 

すみません、余談が入りました!!

今日の質問はこちらです♡

・自分のこと可愛いと思ってますか?

・ブスなのにどうしてポジティブなんですか?

・自分に自信を持つにはどうしたらいいですか?

 

 

・自分のこと可愛いと思ってますか?

まずこの質問についてですが、そりゃあモデルさん級と色々比べたら

誰がどうみてもブスです。

ただ、自分が自分を可愛いと思って生きないとなにって

生きにくくて仕方なくないですか?笑

自分は世界に1人しかいないのに、人間に生まれたのも奇跡で

いろんな経験や幸せを感じることができるのに

そして、女の子に生まれてきたのにそりゃ大きな声で

「私かわいいでーす♡」なんて

言ったらもうブーイングの嵐かもしれませんが(私はいいと思うけど)

心の中で、自分のここは可愛いとか思ってあげて欲しいな。

ナルシスト、キモい、ブスのくせにとか

他者が決めることではないし他者が誰かを否定する権利はない。

外見をとやかく言う人はダサいし、それだけでその人の人権を

傷つけているかもしれない。言葉には気をつけたいものです。

可愛いにも外見だけでなく

愛嬌、仕草、言葉遣い、努力してる姿とか

色々な形で必ず存在するものです。

よって、みんな可愛いです♡私はそう思うしそう思って欲しい。

 

・ブスなのにどうしてポジティブなんですか?

この質問もよく頂くんですけど、たくさんのブス、キモいと言われるのならば

違う面で何かスキルだったり強みを身につければ

無敵だって思うんですよね。

例えば、ブスだけど絵がうまいよね〜とか。

ブスだけどは、いや余計だけど百歩譲って自分のバリアになるよね♡

私には、何もない

こう考えだすと本当に止まらなくて辛くて仕方なくなってしまいます

何もない人もいないし

何もないなら作ればいいんです!!いくらでも!

やる気と、悔しさを忘れないで!!

負のマイナスな気持ちを、怒りを変な方向に使うのはまずいけど

(犯罪、いじめ、自分を責めるなど)

飛躍するためのエネルギーに変換して自分磨きをしたり

自分探しの力にするといいと思います!

私はそうしてます♡

人間には計り知れないエネルギーや力があるし

必ず夢中になれることもあるはず。

それを見つけ出すことが大変。

好きなことを続けることも大変。

だけど、生きやすくなるよ。

まず、1日一回でもいいから自分を褒めて

どんな小さなことでもいい。

褒めて、そして他人を褒めるのもいいみたいだよ。

人の悪いところを見つけるのは簡単

自分の悪いところを見つけるのも簡単

その逆を探すように過ごすと、ブスだろうが関係なくなるよ(笑)

 

・自分に自信を持つにはどうしたらいいですか?

この質問とっても難しい!!!

SNSがたーくさん普及したことはいいことなんですが

そのSNSの評価等で人の目が怖くなったりデメリットもあると思ってます。

昔は、ネットでここまでいろんな人と通じる術はなかってけれど

今はありすぎるくらいツールがある。

人間の悩みは、ほぼ人間との関わりから私は生まれると思っていて、

その自分への自信喪失のきっかけも

他者からの言葉の影響がかなり強いのでは?と思ってます。

気にしすぎないことは、トレーニングしないと難しいし

指摘が的確な時も山ほどあるから難しいと思います。

ただ、自分の存在や他者の明らかなる悪口や陰口

で自分を押し殺したりしないで欲しいと思います。

勇気はすごくいるけど、我慢し続けるくらいなら

今の現場から脱出する必要があるかもしれないです。

自信を失わせてる何かから。

それは、他人なのか。

自分の努力不足なのか。

未来への不安なのか。

沢山、理由があると思うのですが、

自分が考えているより周りは自分を気にしてない

こう思うことも楽になるかもしれません。

 

常に、自信を持つことは難しいし、疲れてしまいます。

ただ今日言いたいのは、自分を否定しないで欲しいなって。

私は、自信をつけることのツールで助けられてるのは

やぱりメイクの影響が大きいです♡

 

見た目のコンプレックスをチャームポイントに

できるだけでも自信になります。

 

これからもそんな動画をYouTubeで発信していきたいなあ♡

 

今日はここまでです。

 

ここでは他のSNSとは違い、みんなの悩みや相談に

個人的意見で色々話してます。

ツイッター等でも、メール受け付けてます♡

読者登録よろしくお願いします読者登録してね

 

 

また明日♡すうれろでした