みなさん、こんばんは♡すうれろです!

 

はい、何か変化に気づいてもらえたでしょうか??

アメブロオフィシャルになりました〜🐰♡

内容とか特に変わるわけではないですが、嬉しい〜😍

これからも時間がある時に読んでもらえたら嬉しいです。

 

今日の質問に答えます♡

メイクを始めたのはいつか?

メイクを始めたいけどもう、遅い気がする。

人に見せるのが恥ずかしい。正解かわからない。

 

まず、メイクを始めたのはいつかについて。

とってもよく聞かれます!!!

 

多分、始めたのは高校一年生の頃、アルバイトを始めた時です。

ケーキ屋さんだったんですけど、中でケーキを作る+接客も込みで

その頃は思春期だったのでホルモンバランス的に

ニキビがすっごく酷くて酷くて

一応、お客様相手だしと思って百均のファンデーションをぱふぱふするのと

眉毛で世界が変わる的な言葉を

その時に何かの雑誌で読んで、真似して眉毛だけ書いてました。

 

もしかしたら眉毛もガタガタでそれは酷い顔だったかも!

だけど、その時自分にとってはニキビも隠せるしサイコー♡くらい

の気持ちの自信があったんだよね。

 

それを今思い返すとメイクって本当に少しのことで

自信やモチベの後押ししてくれるんだなあと思います。

 

学校は、看護学校で校則も厳しくメイクはNGだし、放課後は

寄り道する場所もなかったので

オシャレは好きだったけど楽しんでなかったです!

 

高校入ったら少女漫画みたいな出来事やイベントが沢山あるって

思っていたけどそんなの全くなかったな〜(笑)

 

なので、始めたのは入院していた時なので二十歳前後ですが

のめり込んだのは、ユーチューブを始める少し前

ツイキャスで配信していた頃なので約3年前になります!!

 

ユーチューブを始めてからは、本当に生活の一部となり

メイクに対する考え方は変わりました(またお話しするね)

 

続いて、メイクを始めるのが遅い気がするについて

 

遅いも早いもないと思います!もうやりたいっと思ったら

心の魂レベルでメイクしたいって思ってるってことだから

我慢することも考えを変える必要もなくて、

その、純粋な気持ちのまま例えばリップを買ってみるとか

少しずつメイクに触れていくといいんではないかな〜と思います。

 

興味を持ったことが実は本当に好きなことで

仕事になったりするから

 

本当に興味とか、やってみたいって気持ちは大事だと思ってます。

私は好奇心旺盛なのもあるけど一度きりの人生

失敗しても笑われてもチャレンジって最近はよく思います。

 

なので、遅いとか恥ずかしいとかって他人からの目が

気になるがゆえの感情だと思うんですが

そこを、すぱあああっと切って

自分がやりたいことってなんだろうって考えたこと

やってみたらいいんです。

 

赤いドレスに赤いリップで街に飛び出したりね♡

違う景色が広がるかもしれません。

 

続いて、人に見せるのが恥ずかしい。正解がわからない。

正解は、ズバリないです!!

私もわかりません(笑)

ただ、自分がいいって思ったことが正解です。

自分は自分だけの最高の味方です。

 

私はずっとその最高の味方を頼りたいと思ってるよ。

 

他人の意見ももちろん大事だからバランスが難しいよね。

けど、自分の趣味と他人の好みはもちろん違うから

堂々と自分のメイクやファッション楽しんで欲しいなって思います。

 

時々、自信がなくなったら違うファッションしてみて

それがもしもワクワクしなかったら

やっぱり私はアレが好きなんだってなるから

毎日、模索していくといいのかな〜♡

 

ちなみに私は、甘い系統が実は一番好きだよ(笑)

 

 

はい!!

こんな感じでみんなの疑問にも私の完全なる個人的意見で答えていくよ♡

今日はここまでです。

 

YouTubeに、動画アップしてるのでよかったらみてください♡

裸眼でも浮かない♡甘めピンクな詐欺メイク

 

最近暑くてソーダストリーム大活躍!

電源入らないし、500ml13円で作れる、神様(;_;)

ソーダストリーム

 

ではでは、コメントお待ちしてます♡読者登録してね