皆さん、こんばんは!!

知ってる人も知らない人も、すうれろです。

 

ブログをずっとお休みしていましたが、

やはり私はブログも好きです。

 

現在はYouTuberという動画を製作する

1人テレビ局のようなお仕事を主にしていますが

 

文字にする良さ、伝える良さも沢山あると思うんですよね。

また、ブログを通して等身大の私を

何気ない日々の日常をお届けしようかと....!!!

 

需要があるかわかりませんが(弱気)

 

とにかもかくにも、常にやりたいことをして

やりたいことを挑戦している私です。

書きたいことを記録していこうと思います。

 

告知だったり、動画の裏側、生活の裏側をつらつら

書いて生きます。

読んでいて、ポジティブになれるような

また、笑えるような日記を!!

 

私は私を、応援してくれてるみんなが

とってもとっても大事で大好きで

友達ような感覚で仲良くなりたいです。

 

これからも、無理と言われたことを

可能にしていきたい。

諦めなさいと言われることを

諦めない。

 

そんな、全然素直じゃない生き方を

見守っていてください。

 

こんな記事、ネタ書いて欲しいよ!!の意見、リクエスト

いっぱいコメントしてくれると嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西日本豪雨について

梅雨明けのアナウンスがあり、よし!平成最後の夏到来

 

誰もがワクワクし

誰もが想像していなかった悲しい出来事が起きました。

 

今も戦っている人がいる。

大事な人を突然失ってしまった人がいる。

家を失くした人がいる。

助けを待っている人がいる。

 

映像で見るだけでも恐怖です。

現場にいるみなさまはどれだけ苦しく悲しみを抱えているか

計り知れません。

 

災害についての意識は私自身、正直

きっと大丈夫だろう

起きないだろうという

甘い考えをもってしまう時もあります。

 

自然の威力、怖さを日本全体で何度も感じているはずなのに。

 

無力さに申し訳ないです。

がしかし

できることはあります。

 

東日本大震災等を教訓にした

被災地にとって、迷惑なこと助かることについての記事を読みました。

今回も、善意の物資が悲しいことにそれが逆の効果になってしまったりしていました。

↓参照記事↓

遠くからでもできること。すべきでないこと。

 

正しく力になるには。正しいできることとは。

今一番は、募金です。

1人100円でも1億人が寄付すれば100億円、1万円を1000万人が寄付すれば1000億円です。

ヤフー募金はTポイントでもできます。

こちらからできます

募金詐欺には注意してください。

 

そして、憶測や噂の拡散はなるべく控え、公式的に発表されている

正しい情報の拡散です。

そして、過度な自粛ムードよりも

日本経済を止めないこと動かすことです。

 

楽しくしてるから、活動しているから

全く考えていないなんてことないですから。

 

できることをやっていきたいですよね。

これから先も予期せぬ災害は必ず起きるからこそ。

私もできることをやっていきます

 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。