すうれろです*.°
すごく久しぶりに書く気がします。
ブログも少なからずチェックしてくださる方がいるので、書いて行こうかなと思います。
またブログでしか吐露しないことも、
これから書いて行こうと思います。

さて、今日のテーマは
【何故私がyoutubeをしているのか】
チャンネルはこちら→クリック♡

持病の辛さもさることながら
きっと普通に働けたら絶対絶対そっちの方が
いいです。
※夢は沢山詰まってるので一概には言えません

一昨年から在宅療養をしながら
何か出来ることはないのかと
様々な職や世界を覗き見したり
足を踏み入れたりしながらたどり着いたのは
youtubeという職でした。

障害者雇用は厳しい世界が続いていて
正社員も難しい上に、半年以上無賃金で
働かねばならなかったり、冷遇や
差別、見下し、受けてきました。

私がいつも伝えたい事は、
明日もしも自分がなるかもしれないこと
【明日やろうは馬鹿やろう】など
その日の内にというような励ましの言葉が
沢山あるのは、その日を、今置かれてる
居場所を大切にしなければならないからではないかと思う

自分自身にも常に問いかけている。
もしも明日また動けなくなったら
もしも意識がなくなったら
正直怖さもあるけど、考えることから逃げては
いけないんだと思う。
今動けるのは思い返しても奇跡。
何度も意識を失って
何度も家族を泣かせて
余命を言われ
でも人は簡単に死ねないよ
人は物凄く辛いことがあっても明日、また前を向けるようにある程度その痛みを忘れる様に出来ているからだ。でも本当は、忘れたらダメなんだと思う。

労ってもらったり助けてもらうのなら
理解して欲しいなら
自分自身も、行動し奮起し
伝えていかないと何も始まらないと
思いました。

1畳半程の病室のスペースからぼーっと
過ごしていた日々よりも
明日は撮影に4時間かけたら少し休んで
明後日は編集に8時間くらいかかるから
お母さんにも手伝ってもらって
明々後日は病院、リハビリ、訪問看護が
あるからお休みしてと
スケジュールをたてて明日、明後日、その次
と前を向いて行くことで私自身
動かなきゃ、頑張らなきゃと
思えるようになりました。
実際に今年は全然入院していません。
視聴者の皆さんの支えあってのことかと思います。

youtubeのページにわざわざ障害者って
書く必要ないのにとか
同情で身を売ってるとか言われますが
違うのです。

本気で仕事として取り組み、
今はまだ未熟なので話を出来ませんが
来る日がきたら病気のことや
日常のことや障害者のイメージを撤廃する
様に、真面目な話をします。

無意味ではないと思うんです。
誰か一人の心を変えることができたなら
それは素晴らしいことだと思うから。

メイクの魔法を知ったから、
顔色悪く思われず長期入院の間でも
お見舞いに来てくれた友人やいつもケアして
くれる先生たちと乗りきれています。
気持ち的にもテンションが上がります。
コンプレックスを好きになれたなら
自分が嫌いだなんてもったいない事
思わなくなります✧*。

私の出来る事はちっぽけかもしれないけど
今居場所作り、居場所をくれた皆さんに
感謝しきれないので、続けていきたいと
思うし、youtubeに出会えて私でも
まだ出来る事があることにありがとう。

身体が許す限りこの仕事を
続けていきます。
たまに、他に何かあったんじゃないのかとか
基本ネガティブだったりするので
思ってしまうのですが、導かれ
たどり着き1年近く続いてるという事は
意味があるのかなーと思います。

それと、その日の自分が残せることは
私にとって特別であり
いつか見返した時、更に特別に
なるのではと思います(*´ー`*)♡

冒険するのも好きですから
様々なジャンルのメイクをしています。
楽しい時もあれば、
本当に辛いことも沢山あります。
企画→準備→物を揃える→撮影→
編集→アップロード→反応チェック
をこなしほぼ毎日続けなければいけない
というのは始めた人にしか分からないほど
苦悩があります。
正直、こんなに大変だとは(笑)

一見、華やかに見えて
移動距離も少なく地道な仕事です。
でも、知らなかった知識や技術は
次は更にこうしようとかするうちに
自然と身につきいつの日か
別の場所で、、、、となった時にも
力なってくれると思います。

進行していく事は止められないので
最低限動けるかぎりは
ありったけの力を振り絞り家族にも
友人にも支えてもらい一つの作品として
これからもアップしていきます!

これからもどうぞよろしくお願いします。
ブログは定期的に更新していきますね♡
文字に残すことも大切です♡

チャンネル登録もお待ちしてます♡

先日たまたま同じ新幹線だった
車椅子のチアリーダーで有名なあみちゃんとパシャリ!あみちゃんは日本全国講演会や歌手活動など幅広く様々方に常に影響や力を与えていて本当にすごいです。実は同じ市内なのですが初めてあえて嬉しかったのです✨✨
{C3558639-A321-4317-BCF0-4402AF01C617}


明日は、甲状腺の方がかなり不調なので
高校の発症当時から診てくれてる先生の元へ
診てもらいに行ってきます*.+゚
血圧上が、84と低いのが続いてます。
何ともないといいけど
帰りは友人に会えるので楽しみ(。•﹏•。 )♡

最後まで読んでいただきありがとうございました✨