やふやふ(。・ω・。)////
すうれろだよー\(^o^)/

今回はストレートアイロンで
巻き髪を作る方法を紹介。

わたしは、縮毛矯正してて
普通の巻きコテだとすぐに
とれてしまうのけど
ストレートアイロンだと
温度も高いので1日中スプレー
しなくても巻き髪がとれない💓

ではではよかったらやってみてね。




プリクラでもこんな仕上がり💓

愛用のコテは、SALONIA⏩記事
楽天市場で購入、230度までいきます。

わたしは、強めのカールが好き
なので、230度、内巻きします。


まずは、毛束を欲張らず
少なめにとり、
はさみ、巻き付けていきます。

毛束が裏にいくように
こんなかんじ(。・ω・。)

アイロンに巻き付けます(。・ω・。)
この時、毛先を指から
離さないように注意(≡・x・≡)

くるくるまきつけたら
下におろしていきます。
この時、毛先はもったまま*´・・`*
コテだけ回して下におろします。

まだ毛先は離さないように💓
コテだけ移動してるの
伝わるかな(>_<)⚡??


先端の方まで来たら
自然に毛先から手を離し
コテて最後までまきます💃💖💖


仕上がりはこんなかんじ(*´ω`*)
このように、まきのこしなく
毛束を巻いたあとほぐします💓

固めるスプレーは不要かと✨
しいていうなら
ダメージケアオイルをくしゅっと
やるといいかなと(。・ω・。)

説明下手ですいません😣💦⤵
コツは
●毛先を離さないこと
●あまり力をいれない
●滑らせるように
●巻き可能ストレートアイロン

トップにボリュームが
ほしい子は巻きコテか、ドライヤーで
ふんわりさせるのもいいかも。

ストレートアイロンでの
巻き方でした(。・ω・。)💓

あみぐるみ羊毛フェルトSHOP
PetitangeDoll

Twitter
→@12mero25


すうれろ!