とても質問が多いので
まとめることにしました*´・・`

同情とか求めて書くわけでは
ないので、気になった方だけ
読んでください(。・ω・。)!

私は看護学校に通っていて
高校2年生の時、難病を
発症しました。

●若年性パーキンソン病
●橋本病[甲状腺機能低下症]
●視障下部障害
●自律神経失調症

などになります。
障害者手帳も1級
持っています(。・ω・。)

車椅子も乗ってます。
これは入院してた時の闘病してきた
写真たちです(。・ω・。)











みてわかるように、
常に笑顔でいたいと思ってます。

私の症状について
●昏睡睡眠
●複視[2重にものがみえる]
●筋力低下 進行していきます
●力が入らない
●震え
●失神、低血圧
●内臓機能の低下

んとね、生きていくために必要な
ホルモンが出てないので
補充したりしています。
薬は、一日20錠くらいかな。

今の生活について

●一昨年の8月、会社員をして
いましたが、倒れて1年間入院。
休職してほとんど家にいます。
去年の8月から在宅療養に
切り替わりまして

訪問看護や往診、訪問リハ
訪問入浴などのサービスを
うけています(。・ω・。)ゞ

助けられながら生きてます。

そんなとき頑張ってたのが
メイクと、手芸でした。

なので、私はひとりの時間も
多いですが、ついキャスを
通していろんな方に出合い
笑顔をいただきました\(^o^)/

最初は難しかった配信。
今の目標は、

●みんなを笑顔にする
●障害者のイメージをかえる

です(。・ω・。)
難しいことである。

ただ、ひとつひとつの言葉には
重さがある。
誰が病気になるかなんて
わからないから健康を大切に
してほしい。
時間を大切にしてほしい。
そして笑ってほしい(*´ω`*)

私もわたしなりにいまは
好きなことができてる。

ただ迷惑をかけたり
急にキャスをやすんだりとかも
あるかもしれないです
ごめんなさい。

まとめかたが下手ですいません。
とりあえず、少しでも
分かっていただけたら(。・ω・。)

わたしについては書きましたが
身体障害者とは何かについては
すいません、次回かきます

貴方のハートをれーろれろ
わたしは、わたしらしくです。
十人十色わかっています。

こんなに元気そうなのに
なぜ?って思うかたが多く
見られたのでかきました・・;

まだ、質問があるかたは
Twitterに連絡ください。
答えますので\(^o^)/

今日は外人風メイクをしたよ
どんな、記事をかいてほしい
とかも、気軽に言っていただけたら
幸いです(。・ω・。)

とりあえず眉毛のプロセスも
かきますね(*´ω`*)

また遊びにきてくださいね
すうれろをよろしく






あみぐるみSHOP
PetitangeDollもよろしくです。

いつか手芸教室ひらきたい💓

Twitter
→@12mero25

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

すうれろ!