こんばんは、すみみです流れ星

 

夏休みですね~晴れ

 

体調もイマイチなので、ゴロゴロしようと思ったら…

 

息子「色鉛筆がないにやり」←田舎なので買える店がないガーン

 

娘「マンガ買いたいお願い」←本屋なんてある訳ないゲロー

 

病人にも容赦ないので、しぶしぶ車で買い物に行きました車

 

ついでに(もちろん妻のお金で)ランチをして帰り、夕飯は妻に任せて寝ようぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

と、思ったら昼も夜もお出かけでいないので、結局、夕飯の準備も片付けもやるしかなかった…主夫なのでやむなしかチーン

 

 

さて、昨日、ソフト99から株主優待の自社商品(カーケア用品・柔帝王)が届きましたおねがい

 

100株保有でもらえますが、500株以上や1,000株以上の区分だと自分で選択できるようです。

 

値段を調べるのもあれですが、Amazonで見ると1,464円で売っていました滝汗

 

(↓届いた品…クロネコさんで届く)

 

う~んショボーン正直に毒を吐くといらないなぁ笑い泣き

 

洗車時の吸水タオルですが、洗車と言ったら妻のお金でコイン洗車機に放り込み、水垢なんて全く気にせず、洗った後は自然乾燥ガーン

 

キッチン周りの水滴を取るのにも使えるかなあせる

 

 

マンダムの優待もそうですが、内容を選べない優待がちょっと悩ましいです。

 

捨てるのも忍びないですし、お菓子なら、人におすそ分けであげても、受取ってくれますが、上記の商品をいきなり渡されると相手も困りますよね汗

 

これは、500株以上で権利取りをせよ!!ということかゲロー

 

 

ソフト99は、結構好きな会社で、地味だけど確実に成長しているイメージです。

 

営業利益率も自己資本比率も高く、申し分ない企業だと思っています。

 

株は、一時的に保有していませんが、買い戻したい銘柄の一つですおねがい

 

今年No.1の利益(上半期で40万の利益)をもたらしてくれている企業です。

 

投資は、余裕資金と自己責任でおばけくん