こんばんは、すみみです流れ星

 

昨年から株の利益を使って娘と旅に出ていますおねがい

 

小6の娘も遠くない将来、一緒の旅行を断られる気がするので行けるうちに行っています滝汗

 

今、人生で一番散財していますデレデレ

 

今までがケチなのであまり使わなかっただけかもゲロー

 

親バカ全開で今年3回目の旅行で静岡県にある浜名湖へ行きました車

 

 

とはいえ観光旅行ではなく、日々の疲れを癒すためのぐーたら旅行ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

1日1か所どこか行くくらいで、他はホテルや旅館で引きこもりあせる

 

 

初日は、ぬくもりの森に行きました。

 

フクロウさんに娘が会いたいというので…

 

 

上記HPの説明によると…

 

中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…
まるでおとぎの国にいるような穏やかで不思議な空間です。

 

とのことです。娘がいなかったら絶対に行かない空間ですゲロー

 

 

 

娘のお目当てのフクロウ(ふくもり)は、ぬくもりの森の入場料とは別料金が必要になります。

 

一人1,100円(5歳以上)と、結構しますが、時間制限がないのでありがたいです。

 

娘が飽きるまでどっかで座って寝るかな…と思ったら椅子がない泣

 

ハリネズミ?をだっこすることもできます。

 

 

そして、続いては…続く観光地はなく、いきなりホテル直行車

 

今回は、我らが東急不動産HD運営のホテルハーヴェスト浜名湖さんにお世話になりましたおねがい

 

…今、ちょっと株持ってないけど許してね汗

 

 

 

ただ、クレーマーすみみ(?)としては、言わねばならぬことがあります口笛

 

本当は、「ホテルハーヴェスト猪鼻湖」じゃないか疑惑です滝汗

 

ホテルの窓辺から見える素敵な湖は、浜名湖じゃないよ~笑い泣き

 

浜名湖の支湖にあたる猪鼻湖(いのはなこ)になります。

 

 

東京ディスニーランドが千葉にあるとか…

 

東京ドイツ村が千葉にあるとか…

 

ホテルハーヴェスト浜名湖から見える湖が猪鼻湖だっていいじゃないデレデレ

 

いきなり、小さいこと言ってごめんなさい。

 

東急不動産HD大好きですラブラブいつか、必ず株を買い戻しますデレデレ

 

愛あるいじりです(貶める意図はありません)あせる

 

(↓外観です…曇天模様です汗

 

(↓建物通路からの景色ですが、雨まで降ってきました泣

(↓こんなお部屋です。1泊2食付きで約3万円でした。)

 

(↓食事は、ブッフェ形式を選びました。終わったら下の木の板を受付に返却)

 

並ぶの大嫌いすみみ(田舎者なので混むことに耐性がないゲッソリ)としては、比較的、開店直後に行きますスプーンフォーク

 

以前どこかのホテルでも見かけたことがありますが、全ての料理を歩きながら動画で撮影している人(客)がいました…。

 

どっかのユーチューバーですかね…正直ちょっと邪魔でしたチーン

 

食事を取るのに待つのはお互い様ですが、撮影のために他の客が我慢するのは何か違うような気がしました…それとも何か理由があったのかな???

 

 

2日目は、チェックアウトの限界時間ギリギリまでホテルでゴロゴロでしたおねがい

 

その後、動物好きな娘のため?コストを安く抑えるため?

 

浜松市動物園に行きました。大人500円、中学生以下なんと無料デレデレ

 

いえ、娘が動物園に行きたいと言うので、値段はいくらでもいいんですよ滝汗

 

 

 

 

(↓暑いからか通常営業なのか、誰も相手してくれません笑い泣き

 

(↓ハクトウワシです…怖い笑い泣き笑い泣き

 

(↓モルモットです…ある意味、一番癒されたかも…部屋も涼しかったし汗

 

そんなこんなで、ぐーたら旅行3回目も無事に終了しました。

 

なぜか、お土産は、サービスエリアで信玄餅を(自分のために)買いました滝汗

 

ちょっと贅沢癖がついてきてしまった感覚があります。

 

比較的貧しい幼少期を過ごしたため、お金を使うことに罪悪感があることが抜けきらないです。

 

今は、結果的に娘のためという大義名分があり、使うことができてきています。

 

娘が一緒に旅に行ってくれなくなったらどうなるのだろうかショボーン