おはようございます。すみみです雨

 

梅雨時期は、「やる気が出ない」人が6割?とラジオで聞きました。

 

明治の調査らしいですが、同社HPでは、裏取りができず…。

 

それはともかくとして、万年やる気が出ないので、時期による差が良く分からないショボーン

 

いつも以上に、やる気が出なくなっているのだろうかゲロー

 

株取引だけは、いつもやる気満々です…いえ、ただの株中毒者ですショボーン

 

 

さて、4、5月権利の銘柄は、なかなか買いたいものが見当たらないので、結局、6月権利までなにも権利取りできませんでした汗

 

毎月配当は理想ですが、無理して買うものでもないですかね…ETFで何とか理想を実現しようとしていますが、頓挫しかかっていますショボーン

 

6月の権利取得銘柄は、以下のとおりです。

 

 「NEW」←個人的に優待初取得ですラブラブ…該当なしゲロー

 

株主優待取得(配当含む場合あり)

  1. クラレ(カレンダー)
  2. DIC(カレンダー)

配当のみ取得

  1. マブチモーター
  2. 東海カーボン
  3. シークス
  4. 日華化学
  5. コーセー
  6. ポーラ・オルビスHD
  7. ライオン
  8. ヒューリック

権利のみ取得(優待&配当なし…たぶん)

  1. クックパッド
 
優待は、実質ほぼなしと言っていいような状態ですショボーン
 
3月9月と両方もらえる銘柄はありますが、6月12月銘柄は少ないのかな?
 
 
未来のことはともかく、今の時期は、3月権利の配当・優待が多く受け取れます。
 
そのため、1年で1番実入りが多い時期なので、気分的には癒されますデレデレ
 
しかも、妻からのボーナス小遣いもありますからねニヤリ
 
ただ、妻からのボーナス小遣いより配当収入の方が桁違いに多いですニヤニヤ
 
とは、口が裂けても言えない滝汗
 

投資は、余裕資金と自己責任でおばけくん