こんにちは、すみみです晴れ

 

妻と娘が出かけているのをいいことに、息子と妻のお金でランチに行きましたニヤリ

 

空気を読まない息子は、ブロンコビリーで400gのサーロインステーキを頼もうとしますショボーン

 

ランチメニューあるんですけど…ゲロー

 

なんとか300gに減らしてもらいましたが、この息子は将来大丈夫か不安になります。

 

サラダバーやドリンクバーも注文しランチなのに息子の分だけで4千円越え爆弾

 

父は、空気読み&立場をわきまえて毎度おなじみ一番安いランチのハンバーグ泣

 

さらに父の日限定のクーポンでドリンク&ジェラートバー無料ラブラブ

 

 

息子には、お金を稼ぐ大変さを教えた方が良い気がする…

 

ただ、養ってもらっている父が言っても、説得力ゼロ笑い泣き

 

 

前置きが長くなりましたが、先日、いよぎんHDから株主優待のカタログギフトが届きましたおねがい

 

前回は、100株だったのでタオルをもらいましたが、今回は、1,000株保有なのでカタログギフト(5,000円相当)になりました音譜

 

カタログギフトの注意事項は以下のとおりです。

  • 申込期限は、2024年6月30日(日)までにポスト投函
  • 申込方法は、申込書(ハガキ)のみ
  • 住所、氏名の記入不要、電話番号のみ記入
  • 優待品は、数量制限あり、先着順、第3希望まで記入
  • 発送は、2024年7月から12月
カタログギフトは、基本的に家庭&職場で配れる銘菓をサクッと選んでいます汗
 
(↓カタログ抜粋です)

 

(↓申込書です)

 

今回、第3希望まで記入する必要があるので、以下のとおり申し込みましたおねがい

  1. 香り菓子「白檀」・「金鈴子」セット(2種16個)
  2. 城川オリジナルモンブラン&ほとんど栗のテリーヌ
  3. 愛媛おまかせジェラート(6種12個)

なんだか、ちょっと常温の銘菓少なくないかな?

 

よくよくカタログを見るとみかん関連多すぎかあせる

 

 

みかん多いな~特色あるカタログギフトで面白みがありますけどね汗

 

ただ、商品番号A021にさりげなく、みかん&柑橘系じゃないものもまぎれてますゲロー

 

あんさん、みかんに見せかけた、マンゴーじゃないか?疑惑があります滝汗

 

 

株はというと、今年に入って売買していないので、放置プレイ状態です。

 

以前は、結構低配当でしたし、そのためか、昨年の株主総会も素敵な株主提案があったりしました。

 

(↓昨年の株主総会議案)

 

今は、配当も増やしてくれて、相変わらず株もたくさん持っているいい感じの会社になってきましたデレデレ

 

いよぎんHDに限った話ではないですが、地銀関係は当面放置プレイで行きたいと考えています。

 

投資は、余裕資金と自己責任でおばけくん