こんばんは、すみみです流れ星

 

今日は、頑張って7時間寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

やはり、ちゃんと寝ると起きた時すっきりしますねおねがい

 

 

ここ2回ほど、良品計画の権利取りをし優待カードを入手していますニヤリ

 

以前は、半年に1回使うか?くらいでしたが、最近頑張って2か月に1回くらい店舗に行くことを目指しています…目指すのは自由です滝汗

 

朝から、家にたまった段ボールや新聞、雑誌、缶・瓶などを縛ったり、集めたりして、娘と一緒に土日もやっている市のごみステーションに捨てに行きました音譜

 

そして、娘の遊ぶ用の水着を買いに行き、ついでに無印良品に立ち寄りましたラブラブ

 

父「パパは、ここの株主だから手伝ってくれたお礼に好きなもの買いなニヤリ

 

娘「やったーニコニコ

 

と、買ったものは、金平糖でした…その他、お菓子類をいろいろ買いました。

 

そしてレジに行き…

 

父「お願いしま~す。」と、株主カードも一緒に出す。

 

店員「(カードの有効期限を確認し)、いつもありがとうござま~すニコニコ

 

と、カードを返してもらいました。

 

 

その結果…5%割引忘れとるやないか~い泣

 

無印に限らずスーパーなどもレジのミスは、その場で指摘ができなければ負け派としては、諦めました笑い泣き

 

断っておくと、ミスは誰でも大なり小なり起こします。

 

そのため、特に店員さんを責めたいとかは思っていません。

 

気を付けてほしいとは思いますが…。

 

ミスがいいとは思いませんが、一方で些細なことで怒鳴り散らすようにクレームをつける不寛容な社会にはなって欲しくないです。

 

 

ただ、株主優待はリスクを取って権利取りしているので、ちょっと萎えましたショボーン

 

クレームを言わない客が無言で離れていく心理を垣間見た気がします。

 

 

以前割引してもらった際は、レジで1点1点割引ボタンを押していた感じなので、手間そうです。

 

優待カードにバーコードを印字して、スキャンするだけで割引&期限確認ができるようにすれば、ミスはほぼなくなるかな?

 

株主の客なんて、全体から見れば少数なのでシステム対応が費用的に難しいのかな…

 

出来る・出来ないじゃなくて、やるか・やらないかですね…。

 

妄想だと、出来るけど(費用に見合わないので)、やらないといったところでしょうか…。

 

 

とりあえず、次の権利まで時間があるので、買戻しはちょっと考えますチーン

 

今回だと割り引かれたとしても80円なんですけどねガーン←ただのケチ爆弾

 

【おことわり】

客離れの心理を記事にしたいだけで、良品計画を晒したい意図はありません。