こんばんは、すみみです流れ星

 

融通の利かない&頭の固い年寄りにはなるまい!!

 

と、思っていましたが、若者の発想力や気付きには遠く及ばない現実を今日知りましたショボーン

 

ソフト老害として、会社にしがみつくかな…人生諦めが肝心ですニヤニヤ

 

 

さて、本日の取引は…

買った株

  1. アイコム 100株 3,300円

売った株

  1. クックパッド 100株
  2. ヤマダHD 100株
  3. ナック 100株
  4. アークコア 100株
  5. 清水銀行 100株

売買損益(税込・概算)

  +11千円の利益

 

 

なんとなく自己資本比率の高い株を保有しておこうと、アイコムを買い戻す決断をする真顔

 

だが、もちろん買い付け余力などないゲロー

 

そのため、いろいろと売ったのですが、あと1万円程足りない泣


でも、保有株をこれ以上売りたくない…

 

ここで目に入ったのがクックパッドでしたニヤリ

 

プレミアム会員の優待もなくなってしまい、NISAで買ったものの、長く持ちすぎてロールオーバーで年始に損失強制確定爆弾

 

もう、保有する意味もない…と、平成31年1月からの付き合いでしたが、お別れしました。

 

主夫なので、クックパッドは有効活用していたため、ありがたい株主優待でした音譜

 

ただ、堕落主夫なのか、ある程度レパートリーが増えると、その中でグルグルメニューを回してしまいます汗

 

仕事と同じで、ルーチンワークに慣れてしまうと新しい発想が出てこない?あるいは、しようとしなくなっていましたショボーン

 

正直、株としては優待目当てで買って完全に負け投資でした。

 

ただ、同社のミッションである「毎日の料理を楽しみにする」という意味では、自分の中で達成しましたおねがい

 

達成後、新たな高みを目指すことはなかったですがゲロー

 

ありがとうクックパッド、そしてさようなら泣

 

投資は、余裕資金と自己責任でおばけくん