こんんちは、すみみです晴れ

 

株中毒も年が変わっても相変わらずですが、だんだんと売買がストレスになってきました泣

 

保有する銘柄数も多いのか、株に時間をかけすぎかもしれません…ゲロー

 

 

さて、本日の取引は…

買った株

  1. 四国銀行 900株 1,205円 → (現保有 1,100株 1,158円)
  2. 鳥取銀行、東邦銀行、福井銀行(同日売却)

売った株

  1. 森ヒルズリート 1口
  2. イオンリート 1口
  3. ラサールロジポート 1口
  4. 良品計画 100株
  5. ナック 200株(残500株)
  6. ティア 300株(残100株)
  7. 鳥取銀行、東邦銀行、福井銀行

売買損益(税込・概算)

  +13千円の利益

 

 

 

ようやく地銀株くんたちも下げ止まりましたおねがい反発したと言えないレベルですあせる

 

ただ、朝方は、下げていたので、またも冷静さを失っていましたショボーン

 

こうなったら買まくりだムキーと、鳥取銀行、東邦銀行、福井銀行を買いました。

 

ただ、業績もろくに調べず、優待もらえる地銀株ということで買っていました。

 

 

元々、地銀株は、企業が保有する株式の価値が時価総額より高い(銘柄もあった)音譜

 

優待もあり、高配当だったので、これ、めっちゃお得じゃんニヤニヤ

 

という理由で買い始めました。膨れ上がって24銘柄汗

 

自分なりの考えをもって銘柄選定をしていましたが、今回、鳥取銀行、東邦銀行、福井銀行は、優待目当てで買ってしまいました笑い泣き

 

ふと14:58頃に冷静になり、なぜこの地銀を買ったのか訳が分からず売りましたゲロー

 

時間もないので、過去に買った地銀株なら、過去の自分が考えて買ったはず汗

 

と、カタログギフトをもらう基準に達していなかった、四国銀行を買い増しましたおねがい

 

3銘柄売り1銘柄買いをダッシュで注文したため、間違えて四国銀行を100株多く買ってしまった泣

 

 

また、リートは、やはり自分には、合わないです…資金がないと優待がないためすぐに売りたくなり、現実的に売ってしまいます。

 

諦めて、投資信託側で分散投資のためリートを買いたいと思います笑い泣き

 

投資は、余裕資金と自己責任でおばけくん