こんばんは、すみみです流れ星

 

父にメールをするも返事はない…電話も出ない…折り返しもないムキー

 

ただ、ふと冷静になると父ももうすぐ80歳か…随分年老いたものだと思うショボーン

 

あまり、こちらの都合で急かしてもいけないか…と思ったら翌日に折り返し電話がありました電話

 

 

さて、本日の取引は…

買った株

  1. 森ヒルズリート投資法人 1口 141,100円
  2. イオンリート投資法人 1口 142,100円
  3. ラサールロジポート投資法人 1口 152,700円

売った株

  なし

売買損益(税込・概算)

  なし

 

 

最近の株高で、もはや今の価格で買いたい株はない!!

 

欲しい優待はあるデレデレが、高すぎて手が出ないゲロー

 

と言うことで(どういうこと?)、人生初のリートに手を出してみましたおねがい

 

正直、何を買っていいのか全然わからん笑い泣きとりあえず、適当に3種類買いました滝汗

 

習うより慣れよ!!の精神なのです…と、勉強嫌いを言い訳してみる爆弾

 

【森ヒルズリート投資法人】

田舎にはビルはないので、六本木ヒルズ森タワーすご~いおねがいと、田舎者丸出しで買う。

 

【イオンリート投資法人】

災害を考え地域分散した不動産保有とイオンが目先倒産することもないと保守的に買う。

 

【ラサールロジポート投資法人】

東京・大阪に地域分散していて、物流施設も買っておこうかと分散目的で買う。

 

リートの中で比較的高利回りで、格付けもAA(安定的)のものを選びました。

 

株でもリートでも、ノリと勢いが大事なのです酔っ払い←自分を正当化する言い訳です爆弾

 

投資は、余裕資金と自己責任でおばけくん