こんばんは、すみみです流れ星

 

百五銀行と時を同じくして名古屋銀行からも株主優待が届いていますニヤリ

 

 

こちらの優待基準は、以下のとおりでカタログギフトがもらえます音譜

 

100株以上保有…3,000円相当

500株以上保有…5,000円相当

 

今回、100株保有で権利取得をしたので、3,000円相当になりますおねがい

 

頂いておいて文句を言っちゃダメかもですが、ちょっと申込みが面倒です。

 

(↓申込みハガキです)

 

自分で手書きで住所を書かないといけません泣

ただで物をもらうんだから、住所くらい書けよムキー

 

と言われてしまえばそれまでですが、同じ日に届いた百五銀行は、最初から住所等が印字されていたので、どうしても比較しちゃいます汗

 

ささやかな気遣いが人の心を動かすのですデレデレ←いえ、ただ楽したいだけですゲロー

 

 

前置きが長くなりましたが、カタログの内容は…

 

 

百五銀行同様に15種類から選択なので、個人的に選びやすいです。

 

また、逆に百五銀行より良いところは、第二希望の記載が不要で、欲しい物を必ずもらえます(たぶん)音譜

 

そして、すみみ家で選んだものは、以下のとおりです。

こちらも4名義保有なので、4つ選びましたラブラブ

  1. 桃花亭 プチ完熟白桃ぜりー20個入(娘)
  2. 石昆 うみぁーっ手羽詰合せ(息子)
  3. 青柳総本家 ひとくちセット(すみみ)
  4. スギモト みかわ豚ハムバラエティー(妻)

さて、百五銀行同様に縁もゆかりもない名古屋銀行をどうして保有しているかと言うと…

 

こちらも百五銀行と同じく株をたくさん持っている会社だからです(いつも単純な理由ですあせる

 

2023年3月末時点で1,130億円分の株を保有しており(有価証券報告書より)、なんと時価総額は、563億円しかありませんガーン

 

3月末時点のトヨタ株だけで652億円分を保有しており、これだけで時価総額を超えていますポーン

 

だからと言って、株価が簡単に上がらないのは、地銀株の宿命かもしれません。

 

ただ、いざという時に現実的には売れないかもしれませんが、資産を保有する会社は、個人的に安心しますニコニコ

 

とりあえず、当面の間、放置プレイの刑に処しておきます。

 

投資は、余裕資金と自己責任でおばけくん