こんばんは、すみみです流れ星

 

 寒い中、外をあるくと風邪ひいちゃうよね…ダイエット以前に風邪をひいて病気になったら元も子もないよねショボーン病気になると違う意味で痩せるけど…できる方法よりもできない理由を探す日々ですあせる

 

(↓おまかせ広告入れてみました音譜

 

 ただ歩いているのも暇なので、些細なことからコツコツと…と思い、ウォーキングアプリでも入れてポイントでも稼ごうかなニヤリCM動画見るの面倒だけど…

 

 どうせ位置情報なんてGPSの信号を拾っているだけだから通信容量関係ないし(たぶん)、歩数情報もiPhoneの場合、ヘルスケアのアプリから歩数情報取得するだけだから、こちらも通信容量関係ないし(たぶん)、アプリ入れたもん勝ちニヤニヤ

 

 と、思ったら通信容量増えまくり泣小銭を稼ぐため逆に通信料金が上がりかねない状況です爆弾移動経路とかが見れるものもあるので、地図情報でも落としに行っているのだろうか???

 

 試しに昨日のモバイル通信のデータ容量を確認するために、iPhoneの「設定>モバイル通信」のページ下部にある「統計情報をリセット」してから1日を過ごしてみましたあせる

 

(↓ほぼ1日の結果です…車移動は2キロ、散歩は1万歩ほど)

 

 一番使っていたのは、散歩時に聴いている「Amazon music」か…ただ、契約しているocnモバイルoneは、カウントフリーの申込みをすると一部の音楽関係のアプリは使った通信容量にカウントしないのですニヤニヤ

 

 よって、これは問題ないのですが、むしろ「ポイントタウン」の位置情報は、歩数情報のみ必要なアプリなので意味ないような…と思い、位置情報を「許可しない」に変更しました。

 

 「あるくと」は、基本的にアプリを起動させたままで歩き、たまに地図を見ながらルートを確認するので、通信量が多いのはやむを得まい…

 

 上から順に見ても、結局、ウォーキングアプリばかりが通信しているような感じです汗あたりまえですが、アプリの種類を増やせば増やすほど通信量も右肩上がりです笑い泣き

 

 人にもよるでしょうが、CMを見るのも面倒で、勢いであれもこれもとインストールしすぎたので、キリの良いところまでポイントを貯めてサクッと退会してアプリを削除かなチーン

 

 目的は、小遣い稼ぎじゃなくて、ダイエットのためのウォーキングなのでスニーカー

 

 アプリのインストールは、通信容量の相談と自己責任でポーン