こんにちは、すみみですおねがい

 

 花粉がひどくて外に出る気が全くしないですね…浴室乾燥でシーツなどを乾かして、花粉が落ち着く(?)夕方になるのを待っていますあせる

 

 さて、男性育児をしていると、たまにやりにくさを感じることがあります(女性が育児をすれば良いという意味ではありません)。

 

 これは、育児と少し違うかもしれませんが、息子が好きなアイスを買っていこうと思ったらパッケージがキャンペーン用になっていて、子連れならともかく、スーツ姿の中年オヤジが一人で買うのをちょっとためらいます滝汗

 

 

 

すみみ「自分がセーラームーンが好きじゃなく…息子がこのアイスが好きで…」

 

店員さん「…(このおっさんやばっ汗)…お買い上げありがとうございますニコニコ

 

すみみ「いや本当にセーラーマーキュリーかわいいなんて思っていませんゲロー

 

 とか、娘がいると下着類を買う必要があり、帰りにユニクロでも行くかな…と、女児の下着コーナーで身長のサイズで売っているので、娘の身長はどうだったかなぁ〜と、思い出しながら女児の下着をスーツ姿の中年オヤジが手にしていたり…

 

 完全に変態扱いされてもおかしくないよなぁ。と、思いつつ、でも誰かが買わないといけないので、買いには行くのですが、むしろ自ら周りの目が気になり、逆に挙動不審で怪しくなっています…ゲローゲロー

 

 ユニクロのレジは、幸いセルフなので良かった〜と思いきや、平日夜だと空いているためか、店員さんが購入点数確認をしてくれて、カゴの中身を見て、どう思っているのか気にはなりますが、無言でその場を立ち去っていきます…

 

 ついでに番外編だと、妻の生理用品も買っていたりして、言われたものは、どれだったかなぁ?と、手に取って確認していると、人の気配を感じるなと、振り向くと若い女性が生理用品を買いたいのか、こっちを見てて苦しくなりますゲローゲローゲロー

 

 これは、妻に言われて買っているだけで、特に変な趣味はないです…お先にどうぞとも言えず、プルプルしながら、その場を立ち去ります。レジでも紙袋に入れようとしてくれますが、そのままで良いですと断っていますニコニコ

 

 兎にも角にも、男だと買いづらいものが、溢れている気がします。気にしない人は、気にしないのでしょうが、気が小さいと、買い物も一苦労ですショボーン

 

 とりあえず、生理用品だけは、妻自身で買うようにお願いをしました。職場の女性に、「やってあげちゃうから、やってもらえるのが当たり前になってしまい、やらない人間を育てているのは、自分自身だよ物申す」と、言われたので爆弾

 

 主夫苦難の道は続く…