こんにちは、すみみですおねがい

 

 いつの間にやらユニクロは、レジ袋が廃止され、紙袋が有料で1枚10円で販売されているのですね(気付くの遅っ!)滝汗若干、プラ袋の有料化に伴う便乗値上げ感がありますが、時代の流れですかね…

 

 ただ、全サイズ10円というのが分かりやすい一方、貧乏性な性格からすると値段が一緒なら一番大きい紙袋じゃないと損だ!という環境に優しくない思考回路が働いてしまいますショボーン

 

 結局、ちょっと靴下と部屋着を買っただけなのに、一番大きい紙袋を買ってしまいましたちゅー

 

(↑出典:ユニクロHP)

 

 ちょっとだけ言い訳をしておくと、住んでいる自治体は、近年、可燃ごみが急増しており、紙類は、リサイクルできる資源として集めています。もはやレシートのような紙(抵抗あって出してないですが)ですら集めているほど逼迫しているようですゲッソリ

 

 その集めたリサイクル可能な紙類を紙袋に入れて集積場に出すので、大きい紙袋が必要なのです照れ

 

 よって、環境に優しくないようで、環境に優しいのです…たぶんデレデレ

 

 どうでも良いですが、紙袋がヤフオクやメルカリで売っているのはなぜだろう…店舗で1枚10円なのに誰が買うのだろうか…なんでも売れる時代なんですねニヤリ