今日の収穫
下矢印


白鳳🍑、大玉トマト🍅、初収穫
🍑🍅(ちさい💦)
下矢印


長男からのライン
宮島醤油って、広島県やなくて、佐賀県の会社?

「そうだよ~」

安芸の宮島のイメージで広島の会社と思いがちやけど、佐賀県なんだゎ〜☝


長男
「昨夜の会食で、宮島醤油の社長さんにお会いした〜」と

我が家の焼き豚、煮物、漬物、卓上かけ醤油に
欠かせないうま口醤油なのです。

(長男の離乳食作りの頃、同居の姑から台所を任されて、
数年でうま口醤油を近所の八百屋で、購入して、30年以上購入は継続中💕)
下矢印


長男
「今朝、社長さんに私の体はうま口醤油で作られてます」とお話したようです。

リビングの掃き出し窓に日除けシェードを取り付けました。
下矢印




涼しくなった夕方にシェード取り付けをしたから、

夕食準備が遅くなり、有り合わせの材料で、広島風お好み焼きにしました。

我が家の畑で収穫したキャベツの消費に活躍
下矢印