全然ブログ書いてないなー。
ついったーが苦手、ブログのほうが性にあってるとか言ってたのはどこのどいつだ、おらんだ←誰かつっこんでくれる人いねがー?誰も見てねーかw

今日はねー、かがみがはら航空宇宙博物館に行ったんだよー。
オープンしたのが96年なんだね。たぶんオープンして数年のうちに行ってると思うんだけど、前回行った時の私の記憶ではずいぶん古い機体ばっかり展示してんだなーって印象だったのよ。
まあ確かに古い機体ばかり展示してあるには変わりないんだけど、以前行った時と今回の感じ方の違いがすごいのww
たぶんね、あのころは戦闘機が見たくてしょうがなかったんだと思うの。
まだ興味を持ち始めたばかり、読んだマンガの影響もあってF-4とか見たかったんだろうね。
でも目当てのF-4は展示なし。置いてあるのは知らない機体ばかり、それも輸送機ぽいのや(それは飛鳥です)でかくていかついのや(UF-FXでしたね)模型飛行機みたいなのや(グライダーっすかね)ヘリばっか(それはしょうがない)。
ついでに友達と3人で行ったもんだからじっくり見てもいられない(友達は飛行機に興味なし)。
そんなこんなで10数年前に行った時は全然楽しくなかったのに、今日はめちゃめちゃ楽しんできちゃったよ。寒くてガタガタ震えながらね。
まあなんだかんだで2時間超じっくり満喫してきたのだ。

で、せっかく岐阜に来たんだから行っちゃいましょう、あそこへ。
某ブログで高評価のケーキ屋さん。「プレリュード」さんですよ。
ブロガーさん特にお気に入り、じゃが芋のケーキとミルフィーユを買い求め、車の中で食べました。だって家に帰るのに3時間弱かかるんだもの。ケーキは新鮮なうちに食べたいでしょ←
お味のほうはミルフィーユはさすが、注文した後にクリームを入れて組んでくれるからパイ生地がザックザクであのフレッシュ感はタマランよのう。
じゃが芋のケーキのほうは・・・正直よくわかんなかった。なんかね、じゃが芋の部分がちょっとシャリシャリみぞれ状態だったのよ。でもクリームの部分はやわやわなのね。そのアンバランスなかんじに首を傾げる。
じゃが芋がみぞれ状態じゃなくてクリーム部分がもすこし硬かったらなーと思いました。
店内で食べたらまた違うのかな。
近かったらもっと別のケーキも食べてみたいたけど、なんせ3時間弱かかるから。いや高速使えばもっと短縮できるんだろうけど、基本下道専門だからさ。
またなにか行く予定があればね、行きたいもんだね。

で、もひとつついでに行っちゃった。モレラ岐阜。
特に用事はないのだけどプレリュードから近かったから。
隅から隅まで1階から2階をてくてく、博物館とモレラ、歩き続けて4時間超。疲れちゃったね。
年末にちぎれてふっとんだ石のストラップ。飛び込みで石屋さんに入って直してもらったら、これまたえらく不恰好な仕上がりに。
気に入らないので別の店に行ってもう一回直してもらおうと思う。