さかのぼってみよう。
まず2月19日。
この日はぴぐのみんなで剛ちゃんのお誕生日会。
みんなに課せられたお祝いミッションとして、ケーキを用意してその写真をなうにアップしろとのこと。
それは手作りでも買ってきたものでも手描きの絵でもOK。
私は当日、ケーキ屋さんで買って帰ろうと思ったのだけれど、それでは高くつく(ヲイ)ので、どうにか手軽に済ませないものかとスーパーに寄ってみた。
100円程度の菓子パンに298円のイチゴ、150円ほどのチョコレート、同じく150円ほどの生クリーム。
安く済んだのかどうかわからなくなりつつ、帰宅してすぐに生クリームを泡立てる。
菓子パンを半分に切り、泡立てた生クリームとイチゴをはさんで、重ねたパンにまた生クリームを絞りイチゴを乗せ、チョコレートにデコペンで字を書いてできあがり。
生クリームの泡立てが足らずにヘニョってしてるけど、まあいいじゃないの。
2月22日。
剛ちゃんの舞台「血は立ったまま眠っている」を見るために大阪へ。
1泊して2回見るためにホテルを取ったのだけど、フロントで部屋番号を聞いて笑ってしまった。
平成22年2月22日、22階の22号室。
これいったいどんな偶然ww
この日に2階か22階に、2号室か22号室がある日本中のホテルの中で、私と同じような気分を味わった人が何人かいたんだろうなーって。
それほど多くはないその数に入った自分が少し特別になった気分になったりね・・・ふふ、アホだ。
ブラバの前に看板が。でかい。わお。(これ絵だから載せてもいいんだよね?)
肝心の舞台。
いわゆるあれがアングラ系ってやつなんですかね。
はじめてそのアングラというものに触れたわけで。正直度肝を抜かれたっていうね。
まあ馴染めはしないんですが、それほど嫌いではないかも、と。
2回目に見たとき、あの空間、空気、雰囲気がおかしなことに居心地よく感じて、終わってしまうのがもったいないと思っていた自分がいたの。
できることならもう1回見たいとまで思ったんだけど、たぶん2回で充分だったと思う(笑)
剛ちゃんの独白シーンと最後で崩壊してしまう剛ちゃんを見られただけでこの舞台見てよかったなって思った。
剛ちゃんの小さい体から放出されるパワーってやっぱすげー。
そんな大阪遠征中。
やはり行ってしまったわけで・・・・・えへ。
1泊した次の日、チェックアウトが昼1時というさすが平日の緩さだったので、朝からホテルを抜け出てパン屋へ。
安城に来るという噂のパンデュース。
けっこう歩いたぞ。しんどかった。
汗だくになったけど着替えを余計にもってきてたからシャワー浴びたりしてさっぱり。
朝&昼兼ねて買ってきたばかりのパンをもぐもぐ。
すばらしくツヤツヤ輝く気泡。
これなんだったかなー。めちゃくちゃ美味かった。
絹のような歯触り・・・って表現おかしいか。
香りもすごく良かった。あーこれもっかい食べたい。
トマトがね、入ってるの。
パンデュースさん、ホントに来るのかな。来るんだったらいいなー。
《追記》今見たら百石だってさ。どこかな。
帰りにメーターが7000になった。
2月27日。
ぴぐオフ会でUSJへ。
初USJ。うっひょひょーーい。
大阪駅で集合した5人で昼過ぎにUSJ着。朝から来てた5人と合流してまずはお昼ご飯。
10人での席取りに多少手間取りつつも、無事にみんなで座ることができて、昼食タイム。
この日が初対面の人が何人かいたけれど、毎日のように話してるせいか不思議と馴染むのも早い。
その後、絶叫組7人とノン絶叫組3人で分かれて(私はノンのほう)行動。
ぶらぶらしていると係りの人が道路に絵を書いてた。使うものはスプレーボトルに入ったお水。エコだねー。
こんなんとか。
こんなんとか
こんなん。
特に下調べもしてなかったのと、何かに乗りたいっていう欲求もなかったってので、行き先をみんなに任せてぶらぶら。
そうこうしてるうちに絶叫組のジェットコースターが終わったと連絡があったので、合流してジュラシックパークにみんなで乗ることに。
ジュラ~は最後に長島スパーランドににあるシュート・ザ・シュートみたく高いところからお池に滑り降りてザパーーンと水しぶきを浴びるって言う乗り物。
長島でシュート・ザ・シュートには乗ったことがあったし、みんなが乗るっていうので一人乗らないって言うのも寂しかったので、意を決して乗ることにした。
まあね、落ちはじめた瞬間に「やめときゃよかったーーー!!」って心の中で叫んだけども。
そしてカッパを買って着ていたにもかかわらず、びっしょびしょになったり。
あっというまで夕暮れ。
場所を移して飲み会に突入。
これを被れば画像修正なしにネットに写真が載せられるねってことで、お面アイテムを作ってきてくれたの。
みんなそれぞれぴぐお面被って写真撮影。
個室とは言え、通路から丸見えで店員さん、お客さんの視線がすげー痛い。
でもそんなの気にせず写真を取り捲る悪ノリ上等!!なVぴぐたち・・・・(笑)
年齢差、最大18あるのにまったく気にならずにしゃべりまくる。出会いの仕方で関係も変わるもんなんだねー。いいよね。
東京、神奈川、愛知、奈良、大阪、岡山、広島、福岡のお土産たち。
ピンクパンサーはUSJで自分用に買ったもの(笑)
どうしたアタシ!とうとうぬいぐるみまで買うようになったぞ!
これがお面。
そんなかんじの日々。
