頭の中がすでにALL SHOOK UPで染まっていた私は新曲の発売日を忘れそうになっていたけれど、そこはそれ、やはり忘れるわけはないのですね?(誰に聞く・・・)
特別に特典でブックレットと書いてなければシングルに写真入り歌詞カードが付かないんだってことを思い知らされました。
いやまあ別にいいのだけれども。そのかわりにドキュメントクリップなんてもんが付いているのかな~と。
とりあえず会社のパソで映像のみ見ましたよ。
良い映像なんじゃないでしょうかね。いったい何を背にしてこの映像なんだろう・・・(イヤホンして聞けばいいだけなのに)
ライブクリップのほうはエイベお得意の瞬殺映像で。
でもまあこれもいつもどおりと言いましょうか。こちらも音なしで見てたので実は音と一緒ならそう早くも感じないかもしれないじゃない?
way of life。CDで聞くとこれまた印象が変わるのね。かなり硬質な音に聞こえましたが。私の車のスピーカーがそう聞こえさせたのやも。
他の曲はまだ聞いておりませぬ。
会社帰り、とりあえず聞きました、あとの曲。
リスクはネクジェネで聞いたね。その時もおっとっとって思ったのだけど、やはりう~ん、おっとっと。
なんでそんな歌い分けにしちゃったんだろうなー、せっかくのVさんらしさがどっか行っちゃった。(らしさというのは私が勝手に抱いているだけのものです)
あれが一人ずつのソロでなく、二人ずつでハモってみるとか、そういう冒険だったら面白かったかも。LiarYou Know?。これもなんだか・・・・・・なんでこんな素直に入ってこない曲ばっかなんだろー・・・・・・聞きなれないだけなのかな、まあ初聞き感想ってやつだからこんなもんだわな。聞き込むと印象変わるしな。
リスクかLiarYou Know?かどっちか、間奏がすごい単調で残念。You Know?Liarは曲としてはかっこいい、面白い。けれどキーが高すぎてなー、ついこれコンサートでやったらどうなるんだろうって、そういう耳で聞いちゃうんだよ、だからキーが高いっていうのはコンサートで踊りながら歌えないだろーって思っちゃうの。うん、歌わないならいいんだけどさ・・・。
それからway of lifeのトニカミバージョンやピアノやオーケストラ、なんちゃらビートとか。
私的結論から言わせていただくと、1曲を多方面から見て料理するっていうのはやはり好みではない。この曲はこうだ!って決めてそれだけでヨシとしてくれたほうが気持ちが楽です。
とりあえずトニバージョンはがっかり。3人が一人ずつ歌ってたって嬉しくないよー。そういうコンセプトでアレなんだろうってのはわかるんだけど、でもなー、もったいないなー、せっかくのトニさんなのにーって。
あ、なんちゃらビートってのは面白かったかも。シングルがこれでも面白かったんじゃないかって思ったもの(でも飛ばし飛ばしで聞いていたから定かではない)
どれもまだ1回聞いただけだし、バージョン違いのほうなんて通しで聞いてもないのだから、初聞き感想の戯言です。
