77歳バーバの日常☆日々好日☆「葛城一言主神社の乳銀杏」此処から出して!! | じゃむママのブログです

じゃむママのブログです

まったり日常を記録していきたいと思います

日々の暮らし、10分先の事?? 何をするのだっけ?・・と、

悲しい程に忘れています。笑い泣き

一日の4分の一は探し物。

我ながら、途中で自分に立腹ムキー

普段から「何処に置いたかメモを取りましょう!」って自分に言い聞かせているのに…ショボーン

ついついメモを取る事さえも忘れちゃんうんですよねぇ💦 

 

キラキラ

でも、市杵島姫命様と、神様絡みの出来事は不思議に、

事細かに昨日のように覚えています。( *´艸`)

 キラキラ

阿波座先生に勧められてお詣りをさせて頂いた神社「葛城一言主神社」、

一つだけ願いを叶えて下さる神社です。

初めてのお詣りは豆・姫ちゃんを抱っこして。 

イチョウイチョウが黄色に染まっていて、小っちゃな葉っぱが沢山、綺麗~スター

   

キラキラ

二度目のお詣りの後でしょうか、

突然、右足膝が痛くなり、段々強い痛みです。

阿波座先生へ行くにも、駅の階段が使えない・・。

横断歩道も渡り切れない・・。

ブルー音符先生も「何でしょうねぇ~」わからない。

   調整をしても直ぐにくる痛み。

キラキラ    

近くの病院(国保さん)の整形外科を受診。

ブルー音符「どこかで転んだのでは??」  ピンク音符「転んでいません」

レントゲン検査でも「異常なし」

二週間おきの、膝への注射で何とか歩ける程度に。

  キラキラ  

そういえば、後で分かったのですが、

膝痛みがくる前に、夢うつつ、もう一つの目で視ています。

イチョウイチョウの葉っぱが風に吹かれて流れています。

 

キラキラ

痛みが始まって何度目かの調整の時、先生が、

ブルー音符分かりました。

  偉い神様はなかなか存在を教えてくれないんですよねぇ。

  「一言主神社」さんでした。 

    貴方の身体に入ったのは良いのだけれど、

    満員で苦しくて、出ようとしても出られない」と仰っておられました。

  もう大丈夫です、ちゃんと出て行って貰いましたから爆  笑

 

ピンク音符私・・帰りは、階段も横断歩道もスキップ♪走る人して帰宅しました。

  犯人は神社一言主神社様でした。

キラキラ

私の中の一言主さま、本当にお苦しかったのでしょうね。

今でも先生、調整時に時々「体の中をちゃんと整理しておきました」・・と、照れ

キラキラ

国保の整形外科で「治りました」と報告。

担当の先生は「転んだのを忘れてるだけでは?」と疑っていました。

本当の痛みの訳など、話しても分からないと思いますし、

精神科(心療内科?)を受診なされては?と勧めてくださるかも爆  笑

 

   クローバー スターオーナメント

一言主神社様の境内には、樹齢1200年の「乳銀杏」がそびえています。(*'▽')

  神社小さな葉が沢山ついて、幹には乳房の垂れ下がった「乳銀杏」

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

    ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。

 

晴れ日差しがあると・・よんでもお返事はシッポ君三毛猫ねこクッキー(o^-^o)
      

 ☆*;.・* (゚▽゚)☆*;.・' 
        ☆*;.・' ご訪問を頂き有難うございました☆*;.・'