アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 

 

最近の発信で

もっぱら

 

 


起業副業されている方の

デザインサポートがしたい!

 

 


と言っているワタシですが

現在、アメブロトップブロガー

五十嵐花凛さんの独立パーティーで

 

 


彩り隊

 


 

をさせていただいております。

 

 

 

 

具体的に何をしているかと言いますと

パーティーの席次表やプログラムなどなど

当日みなさんに配られるペーパーアイテムの

作成をさせていただいてますマカロン

 

 

 

 

 

で、2月頃に花凛さんにより

召集された3人で彩り隊が結成され

 

 

出席者が確定した5月頃から

アイテム作成が始まったんですね。

 

 

 

花凛さんの講座でご一緒したまゆかさんちーこさん

彩り隊をやらせていただいておりますおねがい


 

 

 

 

でで、とうとうね

昨日印刷した席次表とプログラムが

届いたのですよーーーーー!

 

 


 

もう嬉しすぎてソッコーで

彩り隊LINEで報告し

 

 

それだけでは収まらず←

スタエフでも喜びの配信をしました気づき

 実物楽しみーとのお声ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

そしたらですね

花凛さんやまゆかさんも

早速スタエフで彩り隊のことを

発信してくださいました泣くうさぎ嬉しすぎ!

 

 


 

チューリップまゆかさん

褒めちぎっていただいて恐縮です!永久保存版にしましたピンクハート

 

 

 

チューリップ花凛さん

めっちゃ本質的なお話し、とっても学びになりました!

 

 

 

 

 

今回のデザインに込めた想いとか

彩り隊で学んだこととかは

実際に情報オープンになった後に

裏話的に語らせていただきたいのですが

 

 


 

今回は花凛さんが上差しのスタエフライブ

の中で話されていた

 

 


 

つながる努力は必要だけど

必要な人には

必ず見つけてもらえる

 

 


 

というお話しについて


思い返せばワタシが

見つけてもらえたのって

コレやってたからだな


と思ったことがあったので

お伝えしてみようかなと思います。

 

 

 





 

これね、まゆかさんがスタエフでも

話してくれていたのですが

ワタシが「デザイン提供」を

初めてさせていただいたのって

 

 

 

花凛さんが去年の秋にされていた

情報発信講座(発プラ)で

アイコンとサムネを

依頼された時だったんですねヒヨコ

 

 


 

で、そもそもなんで花凛さんが

ワタシに依頼してくれたかって

 

 


 

ブログに自作イラストの

相関図を載せていたから。

 

 



 

そのイラストを見て

 

イラスト得意なんですね!

講座のアイコンとサムネ作ってくださいウインク

 

と依頼いただいたのが始まりでした。

 

 

 

↓当時の記事

なんとなく周りと差別化できたらいいな〜

とイラスト相関図を載せてました。





 

ワタシはオンライン講座の

受講も初めてだったし

 

もちろんイラストは趣味でしか

描いてなかったので

 

自分でいいのかなと

かなり戸惑ったのを覚えています不安

 

 

 


 


でもね、

これが本当にきっかけだったのですよ。

 

 

 

 


 

つまりね

何が言いたいかというと

 

つながる努力をするのはもちろんとして

 

 

 

 

自分の得意なこと

好きなことを

 




 

とりあえず出しておく

 

 

 

 

 

これがめっちゃ大事ですパーキラキラ

 

 







だってね、ワタシほんとーーに

デザインなんてやったことなかったし

イラストも趣味だったんですよ。

 

 





でもそれをそっとブログに

載せておいたことで

 

 

花凛さんが見つけてくれて

いろんな場面でチャンスをいただいて

 


 

今では

 

 

 

副業として育てていきたい

 

 

 

ってとこまで来ちゃってますからね。

これ、ここ1年以内の話ですよ?

 

 



 

なんでね、

何かしたいけどどうしたらいいか

わかんないなーって人は



とりあえず

自分の得意なこと・好きなこと

をそっと出してみてください。

 

 


 

それって自分にとっては

ただの趣味でも

他の人にとっては

価値になるかもしれませんOK気づき

 

 

 


そうして出しておくことで

必要なときに

必要な人に

届くかもしれませんウインクキラキラ






 

人生が動き出すのって

ほんとーに

そんな些細なキッカケだったり

するのですよね。

 

 

 

 

 

なのでぜひ!

 

とりあえず出してみる

 

やってみてくださいね電球気づき


 

 



参考になれば幸いです。

ではーバイバイハート

 

 

 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート

 

 

 

 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

 

ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ

 

 

 

 

 

ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ