アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


花ブログの主な登場人物花


 




 

あー、

やってしまいました。



久々にやってしまいましたよ真顔






朝から旦那に





暴言吐いてしまいました。。






はぁ。

朝から落ち込むショボーン





ちょっと聞いていただけます?ドクロ












最近の息子ね

何度目かのママが良い!!シーズン

なんですね。






でね

うちは朝は旦那

夜はワタシという

分業で家事育児を回しているのですが

朝は私が出社早いのでね






最近は日の出も早くなり

息子が私と同じくらいの時間に

起きるようになったんですよ。

子どもって太陽と一緒に起床しません?

ゆえに夏場はめちゃ早起き魂が抜ける







一緒の時間に起きたとて

朝は私も出社準備で忙しいので

息子にかまってられないんですね。






なので、ママ〜と呼ばれても

ごめん!パパと一緒にいてー。

とあしらうのですが






最近は

やだ!ママがいいー大泣き大泣き

と号泣されます。。。





これが地味に(いや、派手に?)

心苦しい!!







ママが良いと言われても

出社時間は迫るので

ゆっくり一緒に過ごすわけにはいかない。






ごめんね悲しいと言いながら

泣いてる息子を横目に

準備するワタシ。。







なんだか気持ちが

いっぱいになってきた…







そんなとき

ちょいヘルプ!という思いで

ふと旦那を見ると






トイレに行った…






凝視凝視凝視

泣いてる息子をなだめながら

化粧するまぁまぁカオスな

状況のワテらを横目にトイレ!?

いやいや、まぁ生理現象だし

しゃーないおいで







相変わらず

ママ〜と泣く息子大泣き







ガチャリ。

トイレから戻ってきた旦那。







ふー、

戻ってきた。

よし、じゃああとは息子を頼んだ!指差し

とホッとしたのも束の間。







カオスな私たちを

見ることもなく

食洗機の食器を片付け始める旦那凝視








ちょっと待てよムカムカ








はい。

もはや感情の爆発を

抑えられませんでした←






あのさー!

状況見えてる?

息子くん泣いてて

わたし出社の準備してて



いま君がやるべきことって

食器の片付けなの!?ムキー






鬼の形相で

詰めましたよね。






そんな鬼(ワタシ)に

ビビりながらも旦那。






ママが良いって言ってたから…






とボソボソ。

そんな旦那のひと言に

感情暴走中の鬼(ワタシ)は







ママが良いって言葉に

甘えないでよ!!






と気がついたら叫んでました。

こちら朝6時半とかの出来事。

地獄絵図。。











はぁ。

やっちまいましたよ。






このママが良いに甘えないで、は

実は最近ずーっと感じていたんですよね。






最近の息子くんは

お風呂でも歯磨きでも着替えでも





なーんでも

ママが良い!!怒り







彼の深すぎる愛情が嬉しい反面

育児の負担が自分に寄っていることに

若干の不満がありましたちょっと不満

でた!平等主義!!






でね、

旦那も息子の歯磨きや着替えなど

やろうとしてくれるんですが



ママが良い!不満



と言われると

じゃあママよろしくー

みたいな感じで引き下がるんですよ。

もはや私から見たら

ママが良い待ちしてねーか?凝視

と感じる状態。







そんな日頃の思いもあり

なんか気持ちもいっぱいいっぱいになり





朝から暴言を

吐いてしまいましたもやもや







ええ、ええ。

旦那から見たら

トイレ行って

家事をしていただけなのに

突然キレたサイコパスな妻

と思ったでしょう。






そんなサイコ妻の暴言に

怒りとも悲しみともいえない

表情を浮かべ

旦那はひと言





甘えないおねだり





と呟き

朝6時半の修羅場は

閉幕しました。


冷静になると

甘えないって返答じわるw





その後は息子と

お気に入りのシール帳で遊んでました。

息子にも気を遣わせちゃったな悲しい










あーーーもう

未熟者!!









息子にも旦那にも

甘えてるのは自分ですねショボーン





それでも笑顔でいってらっしゃい

してくれた2人に感謝です。

余裕のないママでごめん!










ほんとにさ、

育児は育自だし

パートナーシップも

一朝一夕にはいかないですよね。






自分という人間に付き合うのが

ほとほとしんどいと

感じるときもありますが






周りの人に支えてもらいながら

今日も生きていこうと思います。

どんなまとめ?



 



ではでは、

とりとめのない文章

失礼しました。



良い週末をーバイバイ花







 

 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート


 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 


ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ




ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ