アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 


最近、副業や自己投資の話ばかりで

コイツ、ちゃんと仕事やってんのか?

という感じですが

 

 


一応ね、やっておりますウインク

 

 


というか仕事は仕事で

他人を動かして成果を出す!

という新しいフェーズになったので

かなり悪戦苦闘しながら頑張っております笑い泣き


わたくし、3人の部下をもつ

リーダー職をしております。

 






 

でね、先日

下期の評価フィードバックがあったのですよ。

下期の評価は10月〜3月までの

成果に基づいて査定されるものです。

 

 

 


今期の結果をお伝えする前に

私の過去の評価を少しお話しすると

育休復帰直後の上期評価(4月〜9月)は

リーダーになって初めての評価でした

 

 



自己最低評価

 

 


でした。(B評価)

これには激しく落ち込みましたね悲しい

 

↓当時のブログ

『過去最低だった育休復帰後初の人事評価』アラフォー時短ワーママのおハルです。天然ボケな夫とやんちゃ盛りな息子(2歳)の3人家族。2023年4月リーダー職で復帰。(部下3名)頑張ることが大好きでつい自…リンクameblo.jp

励ましや応援のコメント本当にありがとうございました!

 

 

 


 

 

で、この時の最低評価を受けて

今までの馬力に頼った働き方では

もう組織では勝てないと実感し

 

 

さらにはリーダーに

求められていることを

もう一度考え直し

 

 

自分の意識も行動も

変えていったのですよね電球気づき

 

 

 




具体的には

 

 


 

・部下3人の成長フェーズに合わせて業務フォロー

・自分は決定や調整の業務に全振りする

・毎日の日報で成果をわかりやすく言語化

 

 



 

この辺りをかなり意識して行動しました。

あや姉さんのリーダーアカデミーでも

何度も個別コンサルいただいて

自分でもだいぶマインドが変わったと思います看板持ち



 

 



 

 

で、肝心のリーダーになって

2回目の評価!

 

 


 

結果はというと

 

 

 



 

 

 

B +

 

 

 

 


 

 

でした!

上がったーーーー!

けどA評価返り咲きはならず真顔


 

てかね、、、うちの会社の評価に

B +があったこと初めて知った←人事部のくせに(!)

 

 

 




 

ということで狙っていた

評価には届かずでしたが

 

 

上期より1ランク評価アップしたことで

リーダーとしての努力の方向性が

間違ってなかったな

と安心しました照れ

 

そして何より、ボーナスも上がりますコインたち←大事

 

 

 


やほーいルンルン






ワーママとして忙しない日々が続きますが

会社でもしっかり評価を狙いながら

 

 

より私がみんなが

働きやすい環境を作っていけるように

したいと思いますてへぺろ

 

 

会社での私の目標は

自部署で在宅勤務8割にすることです。

そしたら副業にも時間割けるし←

そのためにも評価は獲りにいきたいのですー。

 

 


 

では、皆様

引き続き頑張っていきましょうバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート

 

 

 

 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

 

ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ

 

 

 

 

 

ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ