アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 

皆さま、5月も元気にお過ごしでしょうか?

私は早速、五月病になりましたが

なんとか復活してきた今日この頃です。

 



 

というのも

先日コーチングをしていただいている

みなべりんさんとのセッションがあったから。


隔週に1度受けています。

コーチングを受け始めて1ヶ月ちょっと。

今の所感をスタエフでお話しました下差し気づき



 

りんさんもスタエフでお話ししてくてます♡

体験コーチングも開催されるそうなので、

気になる方はぜひ✨



 

 

いやー、もうね

仕事も育児も自己投資も

タスクが溢れかえって

脳内パンク状態でしたガーン

 

 



 

んで、そんな状況を赤裸々に

りんさんにお伝えし

今の自分が何にエネルギーを

費やしているのか深掘りし


 


 

5月末までにどんな状況になっていれば

今の気持ちから抜け出せそう?

というところを明確化できました。


いつも根気強く付き合っていただき、本当にありがたい!

 

 

image

 

 


スタエフでもお話しましたが

こういった状況の整理や

自分の気持ちの深掘りって

 


 

もちろん自分ひとりでもできるんですよ。

特に私はノートが好きなので

自分でもやってはいるんですけどね鉛筆

 

 



 

でもね、そんなノート派の私からしても

やはり人に聞いてもらって

脳内整理をした方が早いし

 


 

ゆるーく監視をしてもらっていることで

断然行動に移すようになる!

そんな効果を実感していますお願い

 

 

 


 

 

 

 

 

さてさて

そんなりんさんとのコーチングなんですが

今回はアドバイスをいただきたいこともあり

事前に相談事を送っていました。

 


コーチングは基本的には

自分で答えを導き出すものなので

アドバイスはしない、が原則なのですが

りんさんは助言がほしいことには

答えてくださるスタンスです。

 

 


 

で、私が相談した内容が

 


 

やりたいこと、やらないといけないこと、

タスクが溢れかえっている時は

りんさんはどう処理をしていますか?

 

 

 

というもの。

 

 



 

そう。最近の私は

会社の仕事で追い込まれているのにプラスして

 


 

息子の保活(やらないといけないこと)

デザイン講座の事前課題(やりたいこと&やらないといけない事務手続き)

ブログなどの情報発信(やりたいこと)

などなど

 


 

ちょっとタスクが増えすぎて

日々追いついてないなという状況煽り

他にも毎週の生協とか夏休みの計画とか

息子の爪切りとか(←)細々したことも多い!

 

 

 


 

 

りんさんも同じワーママであり

すでに副業をされていたり

並行して自己投資もされていたり

日々忙しいはず!

 

 


どうやってタスクを処理しているんだろううーん

と気になったんですよね。

 



 

で、教えていただいたお言葉がこちら!!

 

 

 




 

やりたいことは1日1つ!

 

 




 

りんさんからは

今の生活で1日3つやりたいことを

入れると回らないですよね、と言われ・・・

 

 



はい!おっしゃる通り泣き笑い

もうね、自分でも無理だろと思いながらも

3つ4つ詰め込んでいましたねもやもや

ワタクシ、好奇心で生きている

あれもこれも族なもので。

 

 



 

ということで、早速

手帳のTODOリストの中で

今日やりたいこと1つに

◎マークをつけることにしました二重丸OK

 

 



とにかくそれができたらOK!

そのほうが「できた」という

自己肯定感もきっと上がるはず気づき

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに「やらないといけないこと」は

すぐやっちゃう!がベスト。

 



もしすぐできないなら、

見えるところにメモを貼って一旦忘れる!

覚えとかなきゃという状態もストレスなので。

 


そんな風に管理しているとのことでした。

 

 


ちなみにちなみに

私がやらないといけないことで

積み残していた息子の保育園見学は

※今の保育園2歳までなんです(涙)

りんさんとのセッション後すぐに予約しました。

お尻叩いてくれてありがとうございます!笑

 

 

 



 

 

ということで

私と同じようなあれもこれも族の方

 

やりたいことは1日1つ!

 

こちら一緒に頑張ってみませんか?

 

 


 

参考になれば幸いです。

ではーバイバイハート

 

 

 

 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート

 

 

 

 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

 

ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ

 

 

 

 

 

ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ