アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


花ブログの主な登場人物花


 

 

 


はいパー

絶賛五月病のわたくしです魂が抜ける←早い




なんか毎日が秒で過ぎ去り

めちゃくちゃ疲れてるんですよね…




仕事も育児も家事も

まーじでやる気が起きないですふとん1





皆さんは調子いかがですか?





ということで

本日は雑談ブログになりますが

もしよければお付き合いくださいませにっこり





最近のように

なーんか調子が出ないなぁという時期

私が気をつけていることがあって

それは




気持ちが乗らないことを

徹底的に排除する




です物申す





もうね

気力体力ともに足りてないなぁってときは

自分が気合いを入れないとできないことは

やらない!って決めてます。




私の場合は



・夕飯作り

・息子のトイトレ

・ブログ以外のSNS発信

・休みの日の育児

・新しい予定を入れる



ここら辺は疲れを感じたら

放棄します。

ほぼ育児関連笑い泣き









逆に疲れてても

やりたいのは



・ノートタイム

・ブログ書く

・スタエフ聴く



これらはナチュラルに

やっているので

どんな状態でもできるのですよねよだれ

単純に好きなこと飛び出すハート






でね、

疲れてるときこそ

やりたくなることがあって



それは





小説を読むこと。







本当に疲れている時は

マンガではなく小説にいきます看板持ち




本と自分だけというクローズドな

世界に浸れるのも好きだし



自己啓発本とかではなく

違う世界のことにどっぷり

ハマれる小説が好きなんですよねニコニコ



同じ理由でテレビドラマも好きだけど

疲れてると寝落ちしちゃうzzz

今期は石原さとみのDestinyが面白い!!







最近は

伊坂幸太郎さんの

ペッパーズ・ゴースト

を読んでます電球




伊坂ワールドが大好きでして。

いろんな世界観のお話があるけど

マリアビートルとか疾走感のあるものが好き。

あとは疲れてると有川浩さんの本も

読みたくなる!

阪急電車はバイブルだけど、

最近読んだ物語の種もよかったーキラキラ




と小文字で

たくさん語りすぎちゃいましたが

疲れている時は



外部刺激は最小限に。

自分の内側にどっぷり浸かる。



というのが

私なりのエネルギー補充法でしたパー




みなさんのエネルギー補充法も

ぜひ教えてくださいニコニコ



あと伊坂先生、有川先生ファンがいたら

ぜひオススメを語りましょう花





ではーバイバイハート





 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート


 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 


ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ




ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ