アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


花ブログの主な登場人物花


 

 


ゴールデンウィークですねーキラキラ

みなさん、いかがお過ごしですか?



我が家はカレンダー通りのお休みなので

4連休真っ只中ですが



4月があまりに忙しすぎて

心身ともに限界を迎えたため



昨日はおひとり様時間を

いただいて自分を癒しておりました照れ



おひとり様時間で何したかというと…

漫喫3時間パック

を堪能しました←溢れ出る陰キャ感w

いやー、マンガ読みまくったー!

久しぶりに少女マンガを楽しみました飛び出すハート






さて、前置き長くなりましたが

本日はですね



やる!と決めたら

それにストップをかける現象

起こりがちじゃない?



というお話をしようと思います。




何かというと

スタエフでは先にお話したのですが

わたくし最近

大きな自己投資を決めたんですね上差し気づき



デザインを学びたくて

時間もお金も割とかかる

自己投資をしたんです。



↓詳しくはこちらを💁‍♀️


 

でね、

大きな決断をして



よーし!頑張るぞ!!



と意気込んだ矢先、

本当に申込&入金をした

その日の保育園お迎えのときに

先生から突然




ママ、相談があるんですけど



もう少し早くお迎え来れませんか?




と言われてしまいましたガーンガーンガーン






補足情報としては

うちのお迎え時間は以前と

変わってないのですが

新年度になり遅いお迎え組が

みんな卒園してしまったんですよ。

んで、息子くんが寂しそうだからって

言われました。

でもね!息子は保育園大好きで

最後のひとりになってもまだ帰らないと

泣いてるくらいなので

その理由はウソだと思ってる真顔←おい






なんかね

仕事に育児に忙しい中でも

もっとできること増やしたい!

と頑張ることを決めた

本当に直後のひと言だったので



めっちゃ落ち込んでしまいましてね泣くうさぎ






別に保育園をあてにして

今回の講座の時間を捻出しようと

思っていたわけではないのですが



なんかタイミング的に



もっとママ業ちゃんとやりなよ



って言われてるように

感じてしまったんですよねもやもやもやもや



せっかく頑張ろうと思ったのに

なんでそんな足引っ張るようなこと

言ってくんのさ〜

とも思ってしまいましてね悲しい



 

そんなクサクサした気持ちを抱えていたら

とある方のブログを拝見しましてね。

それがめちゃくちゃ突き刺さりましておねがい




それがこちら!

五十嵐未知子さんの記事ピンクハート

勝手にリンクすみません!

衝撃の結末でしたが、よかったですほんわか




何かをやるぞ!と決めたら

その気持ちを試すような

裏側の出来事が起こる




と書かれていたのですが




まさにそれだーーーびっくり




と思いましてね。



そうか、私の覚悟が本物か

試されていたんだな

と妙に腹落ちしましたキラキラ




んで、改めて思ったこと。




誰になんと言われても



絶対やり切る!!



断固たる決意!!!!



上差しスラムダンクより(伝わるかしら?)

ちなみに先生から講座受けるなと

言われたわけではありません真顔

誰からも何も言われてませんw




おひとり様時間のブランチコーヒー





みなさんも同じような経験ありますかね?




まわりが自分の思う通りに

動くことなんてそもそもなくって



そんな中でどれだけ強く

自分の想いを持って

動けるか



それが今の人生を変えるために

必要なことなんだろうな



って今回のことで

実感しました電球




いろんな役割を抱えながらも

自分のやりたいを叶えていくには

葛藤も多いかと思いますが



同じように感じているそこのあなた!

ぜひ一緒に頑張りましょうキラキラ



ではでは、

楽しい連休をーーバイバイハート



ちなみに保育園には

なんで遅い時間になってしまうのか

我が家の状況を再度共有し

ご協力いただけることになりましたOK

相互理解のためのコミュニケーションも大切キラキラ


 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート


 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 


ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ




ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ