アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

花ブログの主な登場人物花

 



歳5か月の息子。
絶賛イヤイヤ期ですが
最近・・・




イヤイヤレベルが
大幅アップしました





もうね
ママが言うことすべてがイヤなんでしょうね真顔




こちらが提案することすべて
NOを突き付けられるので
さすがに心が折れます悲しい悲しい悲しい








ここ最近でいうと


丸ブルー保育園へお迎えに行く

私を見つけると

いやーーーー大泣き
と言い、号泣。


もっと遊びたいんだって。
いや、こっちだって泣かれるくらいならもっと遅く来るけど?






丸ブルーおうちへ帰るの完全拒否

なんとか保育園から連れ出し

おうち帰ろーニコニコ

と言うも

いやだよー歩く

と言ってお散歩へ。
無論、号泣のままお散歩のケースもあり。疲


隣のマンションに帰るだけなのに
20分歩く。まだ寒いんだけど。。





丸ブルーマンションのエレベーターは絶対右側

なんとかマンションへ連れ込み
さぁやっと帰れるぞと思うも
息子が乗りたい方のエレベーターがこないと


やだ!こっち乗る!!!大泣き


と謎の号泣。
うちのマンションは
エレベーター2つあります。
マジどっちでもいい。





丸ブルーゴハン完全拒否

こちらが事前に用意しても
ことごとくNGが出されるので
最近は準備してません←!

何が食べたい?ねー

と聞いてご所望のものを提供しています。






丸ブルーお風呂、はみがき完全拒否

もうお風呂はこっちが先に入って
来たかったら来れば?スタイルへ。

はみがきは奇跡的にできた時に
磨き上げています←毎日やれ






丸ブルー寝ない

上記拒否の連鎖により

今までより数倍すべてのことに
時間がかかってるんですね魂が抜ける

疲労度イライラ度やばい!




で、必然的に寝る時間も遅くなるんですよ。
最近は22時以降がデフォ。23時近くになることも。

ママ限界よ?



絶対眠いのに

本→ブロック→パズル

のルーティンは欠かさない不満




しかもさっさと終わらせようと
手を出すと

ママだめ!触らないで!!怒り

と怒られます。
こっちの思惑がバレてる←



ゆえに息子のペースで終わるのを見守る真顔
という時間が毎夜訪れます。
この時間にこっそりスタエフライブに参加したりしてる←





もうね



毎日ケンカっす真顔




小さい子相手にねー

と思われるかもしれませんが




ムカつくもんはムカつく!!!



育児は育自とも言いますが
毎日メンタル鍛えられてますチーン









そんな中でもね
心強い味方がいるんですよお願い


それは彼!!
旦那じゃないよ←





アンパンマン







とりあえず彼がいれば何とかなるので
食器もトイレもお風呂もはみがきも
いたるところに彼を配置していますウインク



一緒に頑張ろうね!!!








イヤイヤ期に翻弄されるママパパのみなさんも、
一緒に乗り越えましょうおーっ!


ではーバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

 

ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中

 

 

 

 

 

ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

日々のノートタイムからの気づきをシェア中グリーンハーツ