アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に

奮闘する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 

 

こんにちはーチューリップ


 

 

先日2歳息子が通っている保育園で

 

 

給食試食会おにぎり

 

 

がありました。

普段園児が食べている給食を

親が試食できるイベントです。

 

 

 

 

お昼ごはん&おやつを

いただいたのですが

 


薄味ながらとーーーーってもおいしかったですよだれ

 

 

普段、こんなおいしいもの食べてんのか。

ずるい←

 

 



 

 

で、当日は懇親会的な感じで

先生&親たちで歓談しながら試食したのですが

親側からは質問ラッシュでダッシュ

 

 

 

家では全然座って食べないんですけど園ではどうですか?

(うちもです)

バナナ1本食べちゃうんですけど食べすぎですよね?

(え!うち3本一気食いのときあるけど・・・)

お味噌汁をスプーンでちびちび飲むのが嫌でやめさせたいです。

(・・・気にしたことなかった)

 

 

などなど各ご家庭の悩みに

共感したり驚愕したり楽しい時間を過ごしました。

 




 

 

そんななか

あるママさんが

 

 

 

大人の味を知ってしまって薄味に戻ってこない。

 

 

 

というお悩みを相談されていて。

お祭りで焼き鳥を食べさせたらハマってしまったらしい。

美味しいもんねーー♡←

 

 

 

それについての回答の中で

調理の先生が

 

 

 

ママの味つけがお子さんにとっては

1番好きな味です。

何かに寄せることなく

そのままのママの味でいいんですよ。

 

 

 

とおっしゃっていて・・・

ワタシ・・・そのお言葉に・・・・凍り付きましてね滝汗

 

 



 

というのも

我が家のママ(私)の味つけ…

 

 

 



 

ほぼ生協

 

  





 

 

ごめんなさい

ごめんなさい 

ごめんなさい

 

 


 

まーじーで

 

 

生協さまの味つけで育ってます真顔



 

そしてかなりの高頻度で

スーパーのお惣菜さまも入ってくる。

すみません、すみません!←

 

 

 


 

おそらく先生は

ママの味が一番だから

一時的に濃い味付けにハマっても

また戻ってきますよウインク

って伝えたかったんでしょうけど

 

 

 

 

いやーーー突き刺さりましたね笑い泣き

 

 

 



 

正直、息子の食事に関しては

保育園で栄養はほぼ取れてるし

家ではおなかが膨れればいいっしょ

くらいに思っていたので

耳が痛かったです。。。ショボーン

 

 

 

 

 

大好きなママの味・・・・

 

 

 

 

 

なくてごめん!

(でも頑なに作らない←おい)

 

 

 

 

 

ちなみに旦那に思い出の母親の味ってある?

と聞いてみたら

(母が買ってくる)お惣菜のから揚げが好きだった

と言っていたので

 

ナイス!義母ーーーー笑い泣き

 

と心の中でガッツポーズしました←

 

 

 





 

はぁ、早く同じものが食べられるようになるといいな知らんぷり

ぼやき記事ですみません!

ではー飛び出すハート

 

 

 

 ブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

インスタではシマエナガのイラストにのせて

日々のノートタイムからの気づきをシェア中グリーンハーツ