アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(1)3人家族。


20234月リーダー職で復帰。

(部下3)



頑張ることが大好きで

つい自分を追い込みがちなワタシが

アラフォーにして初めての子育てや

初めての部下育成に奮闘しつつも

自分に優しくゆるっと生きていく方法

を模索していく日々を綴ります。


 

花ブログの主な登場人物花



 

 

 

 

 今月末はハロウィンですねハロウィン気づき


自分が子供の頃は

こんなに盛り上がるイベントだったかなうーん

という感じですが

今やクリスマスに迫る一大イベントですよねガーン





さてさて

そんな昭和世代の我が家なので

ハロウィンは完全スルーウインク

だったのですが



先日、保育園から

恐ろしい連絡がきました不安



それは…





保育園ハロウィンイベント

のお知らせ





へー、やっぱり

今の時代はハロウィンやるのね〜知らんぷり

なんて呑気に読んでいると

衝撃の言葉が!!







お子様の衣装をご自宅からお持ちください。 既製品、手作りのものでもなんでもOKです








え!!

衣装持ち込み!? 


マ・ジ・で!?

めんどくさー






さらには




持ち込みがない場合は、

保育園でご用意するもので仮装します。



と書いてくれてるものの




ハロウィンイベントの様子は、

入口お知らせや後日アップ致します。




とのことガーン



えー、入口に貼り出すのかぁ。

これって親の力量

試されるヤツやんあんぐり

どうしよー不安不安←変なとこ見栄っ張り




と保育園のお知らせを

読んで震えました…

こういう親の負担がかかることをしないのが

保育園の醍醐味じゃないのと謎に半泣き赤ちゃんぴえん

↑絶対にそこが醍醐味ではない





ということで

どのくらい気合いを入れたイベントなのか

リサーチすべく

お迎えの時に先生に聞きました物申す





ハロウィンイベントって

みんなどんな感じで仮装するんですか?




すると先生から

衝撃の言葉が




そうですねー

おうちによってマチマチですが

全身赤ずきんちゃんの子とかも

いましたよー





真顔



……凝視凝視




え!

マジで!?




全身仮装すんの!?

もはやカボチャパンツ履かせればいっか

と思ってたハロウィン




後日

去年の写真を見せてもらいましたが

アンパンマンのコスプレしてたり

鹿(なぜ?)のコスプレしてたり




みんなケッコー気合い入ってた





ほんとどーしよ。。悲しい


うちの子だけ普段着なのも可哀想だし

かといってマントとかお手軽だけど

秒で剥ぎ取りそうだし(そして結局普段着に)

いっそのことカボチャの衣装買う?


↓こんなん

これはこれで可愛すぎて震える不安←親バカ

とも思うのですが

年に一回、来年着れるかわからないものを

買うのもなぁ。悩。




地味に連日悩んでいますえーんもやもや


ほんとこんな時

自分でちゃちゃっと

作れる人が羨ましい!

私は裁縫関連はまるでダメドクロ







皆さまはハロウィン

何か仮装したりしますか?

もしくはおうちパーティしてるよー

なんて方も多いのかなうーん



よければエピソード教えてくださいハート



お読みくださりありがとうございます。

ではバイバイスター