こんにちは!

ド天然でちょっとズレてる旦那との

毎日を綴っていますニコニコ

202110月に生まれた息子のお話も

ちょこちょこ登場しますうさぎのぬいぐるみ




本日は

息子の夜泣きをキッカケに

自分の器の小ささと

旦那の素直さ

を実感したお話を。




最初に書きますが



わたし




かなり性格悪いです真顔←今さら




我ながら滝汗

と呆れる行いをしているのですが

心広くお読みいただけると

幸いですおねだり←どんだけ







1歳の息子は

まだたまに夜泣きをします大泣き

しかも保育園に通い出してからは

少し激しくなったような煽り



んでその日も夜泣きが

始まったのですが

それが夜中1時頃

旦那がお風呂に入った

タイミングと同じ

だったんですね凝視




そしてそこから
朝5時くらいまで
断続的に夜泣きが続きました魂が抜ける
少し寝ては泣いて起きる
を延々繰り返し不安


体力的にも
精神的にも
追い詰められてきた私が思ったのは



旦那の深夜風呂の音で
起きてしまったのが
夜泣きのキッカケでは?凝視
あんな時間に入りやがってアイツムキー



でした驚き
実際息子の寝室とお風呂場は
隣接しているので
音がよく響くんですよ…


まぁでも実際それが
夜泣きのキッカケかなんて
わからないんですが
そういう思考になってしまうと


旦那へのイライラが止まらないムキーッ


とんだとばっちりだよぼけー



で私がどうしたかというと



ぴよログに愚痴を書いた凝視



ぴよログというのは
育児記録アプリで
夫婦で共有できるんですね。
でそのメモ欄にこう書きました。


○○(旦那の名前)のお風呂の音で
夜泣きスタート。
深夜の騒音お風呂いいかげんにしてほしい。


と。
こっわー驚き
直接言わない性格の悪さと言ったら驚き驚き


マジでやられたら嫌なヤツですよねショボーン
すまん。




で翌朝
旦那はその恐怖メッセージを
読んだんでしょうね。
私は私で書いてスッキリで
もはや忘れてる←サイテーガーン



旦那と息子が家を出る瞬間
旦那に言われました。



ぴよログ見たよ。
昨日ごめんねショボーン



と。




す、、、



素直ーーーあんぐりあんぐり



私この素直さに
ちょっと感動しました。
と同時に自分の大人げない態度に
心から反省悲しい


陰険なやり方及び完全なる八つ当たり
本当に申し訳ないショック



ということで私も謝り
ただあまり遅い時間に
お風呂の音で起こされるのは
つらいということは伝えました←ちゃっかりさん







文章にすると

より自分の浅はかさが

顕著になりますね滝汗



懐の深い旦那に感謝です。



育児や夫婦をしていると

自分の未熟さに情けなくなりますねショボーン

私も日々成長していけるよう

精進します。




美味しいもので切り替えよう!





お読みくださりありがとうございます。

ではスター