こんにちは!

ド天然でちょっとズレてる旦那との

毎日を綴っていますニコニコ



が、今回は私の

ポンコツエピソードですイヒ



今朝、やってしまいました。

やっちまいましたよチーン


洗濯物が強風で飛ばされました絶望絶望絶望


気づいたときは

まっじで焦りました。


うちはマンションのまあまあ上の階なので

結構ベランダ風が強いのです。

なので物干し竿とかは使わず

(以前強風で物干し竿がベランダに落下した)

物干し竿を引っ掛ける穴?に

直接ハンガーやら

洗濯バサミいっぱいついたやつ(正式名称なに?)

やらをかけてます。



で、いつも息子のパジャマ、スリーパー、

肌着をダイソーの8連ハンガーにかけて

干しているのですが



風でハンガーごと飛んだガーン



気づいた時には

干したはずの場所に何もなく

ポーンポーンポーンポーン


急いでベランダから下を覗き込むも

どこにもない…

オワッタ無気力

こんな風の強い日に外干しなんて

マジバカ自分無気力無気力無気力


一気に就寝装備を失ったショックと

万が一誰かを怪我させてたら驚きという

恐怖で心はソワソワ。


とにかく1度マンションの外を

見回らなければ不安

と思って急いで準備。


そんなとき、ふとベランダではない方の

窓から外を見ると



あった!!ポーンポーンポーン





裏の川の河川敷(?)

まで飛ばされてた!



すぐに取りに行かねば!!

と思ったのですが

私が取りに行ってる間

息子どうすんの問題勃発びっくり

飛ばされた場所は

結構高低差があり

息子を連れては無理でした魂が抜ける


結局、実家から母を呼び寄せ

息子を見ててもらい

私はまるで忍びの者のように

橋の隙間から河川敷に飛び降り

ダッシュで洗濯物を回収。

河川敷からボルダリングの要領で

岩をつたって橋の上へ登り

そそくさと家に戻りましたショボーン

まだまだ動けるな、自分ウインク


良い子は絶対にマネしないで。


ほんとーに見つかって

無事回収できてよかったですおねだり


やはり1歳児がいると

洗濯物取りに行くのも一大事ですね。

(問題はそこじゃない真顔)



自分も十分ポンコツでした

反省ショボーン


ではスター