こんにちは!

ド天然でちょっとズレてる旦那との

毎日を綴っていますニコニコ



今回から数回にかけて

産後にあった我ら夫婦の争い(?)

をお送りします。





産後1年以上経った今なら

そんなこと?汗うさぎ

と思えるのですが

当時、私はガルガル怒りしてたし

旦那は気がきくタイプじゃないしで

それはまぁぶつかりました煽り



本日は


在宅ストレスチーン


です。





息子が生後3ヶ月の頃。

里帰りから戻り

2人での育児がいよいよスタートしました。


旦那はできるだけ家にいるよう

ほとんど在宅ワークに。

出社は月3回くらい。


助かる!ありがたいニコニコ


と思っていたのですが

実際はそんなことなくて…絶望



旦那がいる分

ペースが乱され

ストレスがたまる。。


例えば、

息子が昼寝したー♡と思ったら

キッチンで洗い物を始めたり驚き

(息子の部屋はキッチン隣)

寝かしつけ中にガサガサごみをまとめ始め

その音で息子が覚醒してしまったり凝視

はたまた在宅の日は

お風呂に入れてくれるのですが

仕事がひと段落するまで

息子を待たせておくのが大変だったり大泣き



んー、自分のペースで育児がしたいぼけー




そして何よりストレスだったのが


在宅ワーク中に

旦那が自由に外出すること






会社的にオッケーなのかい!

ということはさておき

すっごい自由に外出するんですよえー?


スーパー行ったり

図書館行ったり。



これがすっごく嫌でしたむかつき


だって私は自由に外出なんて

到底できなかったからイラッ

出かけるなら旦那に息子を

頼まなくてはいけない。

息子の授乳やお昼寝

諸々のスケジュールをぬって

短時間、効率的に出かけなくてはいけない。


なのに、旦那は

好きな時に好きなように外出してる。

(しかも業務時間中ですよ凝視)

もちろん私にはひと言もなく

自由に出かけてく。



それはないだろうムキー



ということで話し合いました。



私には自由がないので

目の前で自由に過ごされてると

すごいストレス。

それを続けるなら

在宅やめてくれない?



超どストレートに伝えました真顔←鬼



旦那はかなり衝撃を受けた顔アセアセをして



でも在宅でお風呂とか

役立ててることもあるよね?驚き



と言ってましたが



差し引いてもストレスの方が大きい



と真顔で伝えました凝視←鬼なの?



ということで、

今は在宅と出勤は半々。

在宅時も外出することなく

真面目に仕事してますほんわか←上司か



超鬼嫁的対応ですが

うちの旦那さんは言わないと

絶対わからないタイプなので

とにかく想いは

伝えることにしてます。

そこからどう行動するかは

彼の判断に委ねますがウインク



次回は風呂場へ殴り込んだエピソードを←え

ではスター