こんにちは!

ド天然でちょっとズレてる旦那との

毎日を綴っていますニコニコ


今回は息子が生後3か月頃のお話。


表情も豊かになり、

ニコニコ笑ったり、

あーとかうーとか声を出せるようになった

息子くん。


まだ一緒に遊ぶとかはできないですが

絵本を読んだり、歌を歌ったりで

楽しんでいました。


そんな中、息子には

お気に入りの絵本が。




そう、かの有名な


しましまぐるぐる


毎日何回もリピートして読んでました。

(いまだに大好き目がハート)

せっかくなので旦那にも

読んでもらおうと本を渡すと

息子の前で絵本を広げて


無言でページをめくっていく


は?と思って


いやいや、絵本だよ?

声に出して読もうよ


とツッコミました。

絵本は声に出して読むものって

知らないのか?

そこからなのか?

息子きょとーんうーん


結局サイレント絵本事件以降

旦那に絵本を読んでもらうのは

やめました。



が、最近は息子自身が

絵本読んでーって

本を渡すようになったので

旦那も再び読むように。


安心してください。

声出てます。

いらない報告


無感情かつ超早口ですが。

息子も満足してそうなので

そっと見守ってます凝視


ではスター