漆さんは訓練や演習があるので、私の休日と合わない事も多いのですが…

今度の休日は久しぶりに一緒に出掛ける予定を立てていました。
と言っても、行き先は県内なんですが(^_^;)

自衛隊というのは、いろいろあるらしく…
申請しないと県外に出られないとか、駐屯地に住んでいるため外出するのも行き先を報告しなくてはいけないそう。

それは仕方ないので、会えるだけでも、話をするだけでも良いかな?って思っていました。


しかし、、、

漆さんからLINEで

漆『ごめん、今度の休みなんだけど、仕事になった!本当にごめん!!』

私『どうしたの!?仕事なら仕方ないけど…』


どうやら、この頃は国際情勢が不安定になって来ていたので、いろいろあったようです。

言えない事もあるので、あまり聞く事はできないのですが…

『国を守る仕事』を考えさせられました。