ちょっと近所まで出掛けて、自宅の駐車場に着いた時、私の携帯に着信がありました。

先日、カウンセリングを受けた結婚カウンセラーのマレさん、こと 石井希尚さんの秘書さんからでした。



秘書さん『春乃さんの携帯でしょうか?』


私『はい!お世話になります!』


秘書さん『春乃さんにお願いがあるので…ちょっと石井に電話を代わります』


マレさん『あ、もしもし〜春乃さん?お元気ですか?』


私『はい!元気です!いつもありがとうございます!!』


マレさん『じつはね、春乃さんにお願いしたい事があるんですよ』


私『はい、何でしょう?』


マレさん『4月18日にテレビの生放送があるんですよ!その内容が『婚活パーティーに怒る女』ってテーマなんです。出ませんか!?』


私『え!?テレビ!?生放送??』


マレさん『難しいようなら、大丈夫ですよ』



私は急に『テレビの生放送!』と言われて驚きましたが…

会社で嫌な事があったりしたので、ここは全く違う世界に一瞬だけでも行ってみたいという気持ちになりました。


私『マレさんからのお願いを断れないですよ!大丈夫です!私、出ます!!』



即答しました(*≧∀≦*)



マレさん『本当!?ありがとうございます!婚活は、その後どう?怒る事とかありますか?』


私『婚活パーティーとか合コンとかやっています。怒る事、いっぱいあります!』


マレさん『え!?どんな事?』


私『年齢を誤魔化してパーティーに参加したり、占いの本を持って来て変な事を言われたり…』


マレさん『面白いじゃない!?テレビ的に上手くいくと思うよ!担当者から直接、連絡させますので、電話番号をお伝えして良いですか?』


私『はい!お願いします!!』



そんな感じのやりとりをして電話を切りました。



まさかの!


婚活でテレビに出る!?
しかも、生放送!?



婚活史上、一番の思い出になりそうな予感!!


そういえば、、、
私の小学校の頃の『将来の夢』は『女子アナ』だったっけ。

その夢も少しだけだけど叶えられるような気分。


これから、どんな世界が待っているのでしょう??